アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろスケートボードのデッキとウィールを変えようと考えています。

デッキのサイズを8.0からDGKかフリップの7.75にしようと考えていたのですが、あるお店では目標と回転系(例:キックフリップ、サブロク)の技をしたいと言うと、DGKやフリップの7.75で問題ないと言われました。
もう一つのお店に行き、同じことを言うと、いきなり7.75にするのはしんどいし、ましてやDGKやフリップのテールは小さいからオーリーの時うまく飛べずに8.0に戻す人が多いと言われました。
どちらを信じればよろしいでしょうか?
それとも7.75で違うデッキのメーカーを選んだ方が良いでしょうか?

あとウィールは安い物でどこがお勧めでしょうか?
硬さは99~101、サイズは52~54でお勧めのウィールを教えてください!

最後に長くなりましたがよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

どちらの店の意見も一理あると思います。

細いほうが回りがいいというのも言えてますし、慣れたサイズから変更するのはちょっと、というのも言えてるかなと思います。
私は正直どちらでもいいかなと思います。感じ方というのは人それぞれですので、結局質問者様がデッキ(メーカー・サイズ)を交換してどう感じるかはやってみなければ分かりませんので。まずはどちらか好きなほうをやってみたらいいと思います。それで気に入らなければ、またどんどん交換すればいいと思います。
私なりのアドバイスをするとすれば、と言っても結局それは私の「好み」の話しをするということになるんですが。私はサイズ(幅)はあまり変えたくないほうですので、8.0のままメーカーを変えますね。メーカーが違うだけでもシェイプとかはけっこう違ったりするもんですよ。

私の場合、ウィールは近年はボーンズに落ち着いてます。STFがベストウィールですね。色あせもしないし、パンクもしません。ただし安くはないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ですね!どんどん乗ってみます。
そこまで神経質にならなくてもいいですよね!

ボーンズ有名ですね♪
ありがとうございます!
参考になりました!