アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員で入社してまだ4日ですがもう辞めたいと思ってしまいます。
別に会社で嫌なことがあったわけではないのですが、会社から家に帰ってくると「明日行きたくないな~」と夜な夜な思ってしまいます。また、朝になってもすごく憂鬱な気持ちになります。でも、会社についてしまったら普通に仕事に取り組めるんです。
皆さんはこういう経験されたことはありますか??
高校生のときにバイトをしていたときもこんな気持ちになり今のようにバイト先で何かあったわけではないのに3ヶ月で辞めてしまいました。
私は昔から逃げ癖、サボリ癖があるようです。

A 回答 (5件)

社会人になりたいとは思いませんが社会人になれる人は凄いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

普通の感覚だと思いますよ。

20年働いていても時々そういう感覚に襲われる時があります。

ただ、仕事=生活ですので、仕事しなければ飯が食えない→ガンバって仕事する・・

の繰り返しで、日々これを繰り返す事によって、「行きたくないなぁ~」って気持ちが

麻痺してきているように感じます。

仕事=生活の一部って感覚になれば、そんな気持ちも無くなる(?というより薄れる)

と思います。

学生~社会人へと自分の置かれている立場やら何やらが、劇的に変化するので

この時期を乗り越えれば、仕事にも素直に行けるのではないかと思われます。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

誰でも思うことはあるですね(^^ )
頑張りますo(^-^)

辞めたいなぁとおもっていても案外辞めないものですよ(゜ω゜)毎日のくりかえしにうんざりして、また今日も仕事かぁっておもいながらも服を着替えて出かける用意をする自分。

行きたくないけど足は勝手に会社にむかっている。あ~いきたくないなぁって何度おもったことか(´д`)何か辞めるきっかけでもあればいいのに・・・いろんなこと考えながらきずけば『おはようございます』とかいってるんですよねー( ̄∇ ̄)ヤダヤダっておもいながらとりあえず1ヵ月出勤してみましょー☆で!なんにもかわらなかったら辞めればいーですよ(^_^)/~
    • 0
この回答へのお礼

はい!!
とりあえずまだ続けてみます(^^ )

自分も毎回、そう思ってますよ。

ただ、それを耐えないといけないんです。
親もいつまでも生きてる訳でもなし。頑張るしかないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります(^-^)

環境が変わると誰でもちょっと異常心理の状態に陥るのは誰にでもよくあることです。

そんなことで簡単に会社を辞めていると次々に転職を繰り返し、その度に条件が悪い状況になって行きます。そして行き着く先はどん底の状況ということになりかねませんよ。それでも若いうちは就職先は見つかりますが、30を過ぎる頃からはそれがなかなか見つからなくなります。今の状況をぐっと我慢してその壁を乗り越えればその先には案外住みやすい環境が待っているものです。少なくとも3年くらいは我慢して見るのがいいと思いますがね。その逃げ腰は貴方が克服しなければならない重大な障壁ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
頑張ってみます!(^^)!