アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はRPGが好きでよくやるのですが、「世界を救う」などのシリアスなストーリーに少し疲れてきてしまったため、たまには違うジャンルのゲームをやってみようかなーと考えています。牧場物語、ルーンファクトリー、ファンタジーライフなどを検討しています。

上記以外に、癒し系っぽい雰囲気の作品を知っていたら教えてください。ハードはDS、3DS、PSPで。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者様が記載された以外のゲームではありませんが、


ルーンファクトリー3がいいのではないかと思います。
http://www.maql.co.jp/special/game/ds/runefactor …

戦闘もありますけれど、基本的には作物や動物を育て、
町の人のリクエストを叶え、みんなと仲良くなっていき
お嫁さんを決めるゲームです。
私もプレイしましたけれど、戦闘は簡単でしたし
ほのぼのとして楽しいゲームでした。

作物や動物を育てるゲームは他にもありますが、
「牧場物語」はやることが多いので、
のんびりとはいかななかったですが、
楽しかったですよ。

どうぶつの森も楽しかったです。
こちらの時間と連動していて、
プレイ時間がなくあまり村にいかないと、
雑草などが生えてしまいますし、村の住人とも仲良くなれませんので
1日30分でもいいのでプレイしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーンファクトリーの詳細を教えていただけて嬉しいです。どうぶつの森も気になります。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 12:30

・ホームタウン ストーリー (3DS)



・王だぁランド (3DS)
RPGですがシリアスな部分は皆無です・・・

・妖怪ウォッチ (3DS)
これもRPGですが、シリアスな要素はあまりないかと、
ストーリもサッパリしてますし。。
比較的広い街を探索して、妖怪集めるのがメインかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとわからないタイトルが多いので、調べてみたいと思います。

色々教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 12:32

どうぶつの森


引ク落ツ
引ク押ス
怪獣が出る金曜日
nintendogs + cats

3DSではこのあたりはどうでしょう。
あと、DSではポンジャンや立体ピクロスなども出ていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうぶつの森、挙げる人が多いですね。

色々教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 12:27

個人的には牧場物語が好きです。

コツコツ系ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牧場物語、面白そうですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 12:23

「どうぶつの森」は有名ですよねw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、どうぶつの森を忘れてました(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!