アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPRM対応のDVDディスクに録画した、ビデオの映像(地デジとかではありません)を
コピーしたいのですが、方法が分かりません
Dvdfab passkeyでは
disc is not opened となり、できませんでした
ビデオの映像は、media:dvd-videoとなっています

どなたか詳しい方、教えてください

A 回答 (5件)

CPRM対応のメディアに録画した事により、Dvdfab側が誤認識しているようです。


次回からは、CPRM非対応のメディアを使用しましょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8263265.html

>コピーしたいのですが、方法が分かりません
フリーソフトの「ImgBurn」等でコピーできると思いますよ。
http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りでできました ありがとうございました

お礼日時:2014/04/10 11:37

どのようにコピーしたいのかにもよりますが、WindowsのパソコンならエクスプローラーでDVDを開いて、VIDEO_TSとAUDIO_TSという2つのフォルダをパソコン内のビデオファルダにコピーしておけば、VIDEO_TSのなかのVOBファイルを見ることができるようになります。

ちなみにAUDIO_TSは空です。
これをDVDに焼くなら、お持ちのソフトでできるのではないですか?
そのソフトはCPRM対応のディスクだと中身によらず動かないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました できました

お礼日時:2014/04/10 11:35

富士通とかNECとか東芝のパソコンの場合


[ Roxio Creator LJ ] というソフトがインストールされている
場合があります。東芝の場合は[ Disc Creator ] がインストール
されているかもしれません。

NEC
Roxio Creator LJで、CD/DVD/ブルーレイをコピー(複製)する方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

以前は NERO で無料でコピーできるソフトをダウンロードできましたが、
現在は580円となっています。


「 ディスクコピー フリーソフト 」で検索してみると

Power2Go 9 Essential
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
CyberLink
http://jp.cyberlink.com/stat/product/power2go/jp …

「 Power2Goの設定 - CyberLink 」で検索すると 
ユーザーガイド(PDF)をみることができます。
 第8章です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました できました

お礼日時:2014/04/10 11:36

1番さんが、ただしい。


プロテクトがないのであれば、
DISCないから、VOBっていう拡張子のファイルを探して、
それPCにコピーして、
MPGとかMPEG2とかの拡張子にすれば、そのまま見れますよ。

もし、プロテクトがかかっている場合は、
回答自体が違法になるので、教えることは出来ません。
自分でがんばってで、終わっちゃいますが。

貴方の所有物であるかぎりは、それでOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます プロテクトがかかっている場合ではないので、できました

お礼日時:2014/04/10 11:38

>地デジとかではありません


プロテクトなしなら中身をコピーすればいいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました できました

お礼日時:2014/04/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!