アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップエレメンツ9で切り抜きツールを使って写真の微妙なトリミング作業をしたいのですが、
なぜか写真の外枠に近ずく(外枠から10ピクセルくらいかな?)と、急に枠にくっついてしまいまい、微妙なトリミングが出来なくなってしまいます。
この意味分ります?
つまり、外枠から数ピクセル程度の微妙な切り抜きをしたくても出来ないということです。

何か設定で、変えることができますか?
それもこのソフトの仕様ですか?
アドビの古いソフトでは微妙なトリミングができていたのですが・・・。

メニューから「サイズ変更」でできますが、これでは手間がかかるうえに数値を記入するので感覚的な作業が出来ないのでNGです。

よろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

エレメント(簡易版)のことはわからないのですが、


ためしに、CTRLキーを押しながらやってみてもらえますか?
通常版のPhotoShopなら、それだけで大丈夫なので。
一応試しに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたっ!、できましたー(^^)v

CTRLキーを押しながらでできました。
これは簡単でいいですね。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/03/29 18:37

>CTRLキーを押しながらでできました。


>これは簡単でいいですね。

おー、お役に立ててよかった~
また、困ったら、是非聞いてくださいね。

それでは
    • good
    • 0

「ビュー」→「スナップ先」→「ドキュメントの端」にチェックが入っていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうも有り難うございます。

すみません、まず「ビュー」というメニューがどこにあるのかいくら探しても見付からないので、そこを教えていただけませんか?

お礼日時:2014/03/29 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!