アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には同い年で18歳の彼女がいます。
単刀直入に言うと僕はその子以外に好きな子が出来てしまいました。
いや結構前から頭の片隅にはいました。その存在が自分の中で徐々に大きくなったそれだけです。

正直彼女のことは好きなのかもしれませんが、ほとんど同情で付き合ってます。僕が突き放せば傷つくのを知ってるから突き放せません。彼女に最低な男と思われ別れるのが怖いという女々しい気持ちもあります。

結構最近好きになった女の子が出来てじゃ別れよってなってでも彼女との今までの思い出を振り返ると悲しくてしょうがなくて、その話を持ち出した僕自身がやっぱりやだと泣きながら彼女とよりを戻したのに、結局好きになった女の子が忘れないと今揺らいでいます。最低です。わかってます。でも好きって気持ちが違う子に向いてる事実は確かです。
だから最低な男と思われ、後悔するかもしれないと悟っても別れるべきですか?
彼女や僕のだけのためではなく2人のために

どうか回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

あなたは稀に見る最低な男なので、最後ぐらいきちんとけじめをつけて彼女へ誠実な態度をとってあげてください。

あなたはまだ子供なので、男としての、一社会人としての「誠実な態度」など理解できないし、わからないのかもしれません。

彼女との付き合いだってただのいわゆる「ヤングラブ」で、
彼女スキでした愛着あります、でもあっちの子が今すっごいスキ、両方スキ?
と、傍から見たらまるで女の子を物のような扱いです。

でも、せめて「人間として」の誠実な態度や判断ぐらいできるでしょう(笑)
本当に自分の彼女として真面目に付き合っていたのなら、最後ぐらいけじめぐらいつけてあげましょうよ。

突き放すのではありません。
彼女を、あなたという「最低な男」から「解放」してあげるのです。

この質問内容にあるあなたの女々しさは、別れ話の時に彼女に全て話しましょう。

ちなみに、
>正直彼女のことは好きなのかもしれませんが、ほとんど同情で付き合ってます。
>話を持ち出した僕自身がやっぱりやだと泣きながら彼女とよりを戻したのに

この矛盾はなんですか?
彼女はあなたみたいな腹の座っていない男が本当に好きなんですか?
どこが?

>だから最低な男と思われ、後悔するかもしれないと悟っても別れるべきですか?
彼女や僕のだけのためではなく2人のために

無論、別れるべきです
本気でこんな質問しているあなたの道徳心が知れません。
18にもなってこんな質問、終わっています。
普通に考えて、どうすべきかなんてわかりますよね。
逆に、別れないべきっていう選択肢があるのなら、正当な理由を聞きたいです。
    • 0

すきでないなら同情でつきあうのはやめてください、との意見がありましたが。

シェイクスピアの翻訳で、坪内逍遥が、かわいそうだたあ、ほれたってことだ、と訳している文章があります。

ふたつの感情はそれほどわけられないものではと思います。参考までに。

原文はTo pity is to love.
    • 0

付き合う、って、好きだからすることだと思うんです。

あなたの今付き合ってる方が好きでないなら、付き合う必要ないし、付き合いたいともおもわないでしょう。
同情で付き合うのは、やめてください。
女子の立場からしていいますが、好きでないならあきらめるためにも潔くふってほしいです。 
    • 0

貴方は自己中です

早く 前の彼女と 別れてあげてください
    • 0

今日は三角関係の質問ばかりおおくて正直わからない。

すこし頭ひやしてかんがえたら?とひとにはいえる。
    • 0