アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり本題ですが、アメーバ又はクロレラって真核単細胞生物、多細胞生物のどちらでしょうか??
何度教科書を確認しても、はっきりとした分類が書かれてなくて、お手上げです(T_T)

A 回答 (2件)

> 真核か原核のどちらか


どちらも真核生物です。
参考 URL の中ほどにあるアメーバは「原生動物」の範疇に入ります。

参考URL:http://epp.eps.nagoya-u.ac.jp/~seicoro/bio/eucar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
どちらも真核生物だったんですね(^_^;)

お礼日時:2004/05/09 22:04

アメーバは動物性の単細胞生物です。


クロレラは植物性の単細胞生物です(緑藻類:要するに植物プランクトン)。

この回答への補足

どちらも単細胞生物なんですね。
出来れば、真核か原核のどちらかも知りたいのです^_^;

補足日時:2004/05/09 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!