アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は一人暮らしをしている23歳女です。
 時々、友達を家に呼びます。
 インドアで外に行くのが面倒くさいけど、人に会いたいな~と思う休日など、ふらっと呼んで、ふらっと宅配ピザをとって食べたりします。
 でも。
 なんかそれほどものすごく話題があって次々会話が弾んで続くってわけでもないです。
 私は男女どっちとも呼びますが、折角家に来てもらったのに、なんかピザ食べてるだけじゃ愛想ないなあ~なんて思います。
 
 私が友達の家に行ったときなどは男女混合5~6人集まってても特にみんなで何かをする、とかじゃなくてみな、それぞれに雑誌読んでたりします。

 でも、これを私の部屋に来た子とふたりっきりでやるとかなり味気なくって、相手によっては気まずくなったりもします。
 
 みなさんは、お友達をお部屋に呼んだときってお友達と何して遊びますか?

A 回答 (10件)

 呼ぶ人によって違いますね~。


 rinnrinn2004さんと同じように過ごしているのが、でも多いですよ!ある人は来て、ゲームとマンガだけ延々とやっていって、私がごはん作って出して、12時間いて、疲れた・・といって帰ったり(笑)。あとで、話したいことがあったのに~とか言われましたけど、ゲームの誘惑に負けたらしい(*^^*)。
 あと、お化粧品とか、スキンケアとか、お金に限りがあるけどいろいろ試したくないですか?それで、いろいろ試したり・・。1400円のマイナスイオン導入器は、うちきた人みんなにしました。あと、洗面器持ってきてもらって、無農薬のバラとかハーブを、熱湯に注いで、洗顔後の顔をバスタオルを頭からかぶって洗面器の上でテントを作って蒸気を顔に浴びる!香りがいいし、肌がきれいになる・・んだけど、みんなで洗面器につっぷしてる姿は第三者には見られたくない(笑)。
 あとお菓子をいっしょに作ったり、石けんを作ったりするけど、それもしない人はしないでTVみてたりするし。TV見てるところに強制的に「ロードオブザリング」見せたりするし(^。^)。TVゲームもしますよ!一人用のを他の人が見ていろいろうるさく言ったり、パーティ用のをやったり、二人用対決ゲームでトーナメントしたり。
 お菓子の新製品をたくさん買ったときとか、一人で全部食べられないし、食べると太るので、友達呼んだり・・・←ある意味たちが悪い(笑)。
 次、外出するところを品定めとか・・雑誌や、ネットで。音楽流して一人カラオケしている人もいるし、ちらしに枡目書いてハーブの瓶とかでチェスをしている人も。
 でも人によりますね。自分ちみたいにくつろいでいる人もいるし、お呼ばれしたんだから!と一線ひいてる人もいるし。それぞれで、していることはぜんぜん違います。お茶だけ豊富においておけば、rinnrinn2004さんのおもてなしは最高じゃないのかな~。
 
 でもなんか、めりはりつけたいってお気持ちなのかな、と思ったので、こういうのもおすすめしてみます↓
http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ~、Yusuraさんの家に行ってみたい・・・。女の子ばっかでそういうことをやってみたいですね~。美容話とか、
「なんか婚期逃しそうじゃない?」って感じの話とか。
引越してきて間もないのでまだ、こちらにそんなに友達がいないんですよね~、さびしい~。でも、だからこそ遊びに来てもらえるとうれしい~。

お礼日時:2004/05/09 21:40

特に何にもしません。

何をしようなんて考えることも無く来たらつまらん話したり、録画した番組見たり・・
それ以外はボーッとしてますかね~^^;

沈黙が続いても全然きまずくない友達って貴重ですね~
相手も自分のうちのようにくつろいでいます。
それぐらいの間柄じゃないと家にも呼びませんし、あれこれ考えてると疲れますよね。

お望みの回答ではないと思いますが、私はこんな感じで友達と過ごしています。
    • good
    • 0

こんにちは。



ふらっと呼んで,何気ない時間を過ごせるお友達が沢山いらっしゃるようで,羨ましいです!

私は,他の方も書かれていることとかぶりますが,大抵,お料理作ったり,ネットしたり(一人だと調べるのが面倒なことも,誰かがいると話しのタネに調べてみよう!という考えになりやすいんですよね。。。),運動不足を解消するために散歩したり…,本当にしょうもないことばかりしていますね。

人数が集まった時は,お昼にやっている『ごきげんよう』という番組に出てくるサイコロを真似して,順番に小話なんかもします。ものすごく盛り上がるというわけではないですが(汗),まあ,時間潰しにはなります。

と言っても,私は実家なので,「呼んだ」わけではなく,全部「行った」時の話しなんですけど。。。

あまり良いアドバイスではなくてすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散歩もいいですね~。
サイコロトーク「こいばな~」とか叫んでみたいもんです。

お礼日時:2004/05/10 18:48

UNOなんていかがでしょう。

でも2人だと面白くないので3人以上、出来れば4人以上で。かなり白熱します!(職場での休み時間によくやってます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウノ、なんか懐かしい~。
買って備えておこうかなあ。

お礼日時:2004/05/09 21:38

普段は自炊なのでしょうか?


私の場合は友人と一緒に食事を作ったり、ケーキを焼いたりしてます。
そうすると話をしながらなので普通なら30分あれば余裕で出来るものが2時間かかったりするときもあります^^;
ただ、男性は部屋に呼ばないですね。本当に限られた男友達だけです。
この場合は用が済んだら帰ってもらってますけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーキ!!いいですね~。私は一度も成功したことないです。
やってみたいと思います。わくわく

お礼日時:2004/05/09 21:35

こんばんわ~☆


私もおんなじですよー。
もうすぐ30才ですけどまだ独身で一人暮らしデス。
若い頃から変わりませんが、友達がきても特に何をするわけでもなく、ものすごく盛り上がるわけでもなく、とりとめもない話をしたり、お菓子をつまんだりして過ごしています。
ふたりでも複数人でもおんなじですね。

たまに、大人数集まった時なんかはトランプ(子供みたい・・・)をやったりしますが、みんないい大人なのにけっこう盛り上がります。
でも全員が参加するという感じでもなく、そのへんで本を読んでる人や、ごろごろしてテレビを見てる人など色々です。

私の周りにはこんな雰囲気に慣れてる人ばかりなのであまり気を遣ったことはありませんが、たまに毛色の違う?知り合いの家に行った時などは、次々と出てくるお料理や、手厚いもてなしをしていただく事もあって、そういう人には私も色々料理をセッティングしたりしておもてなし返ししたりします。

特にあらたまった会でなければ、気の合う友達の家でピザをとって食べるなんて私は大好きな過ごし方ですよー。

うちなんて、人が来ても、みんなうちにある漫画や本を読み始めて、私はひとりテレビを見て、「これじゃあひとりでいても変わらない・・・」っていう状態の時たくさんありますよ(笑)。
漫画喫茶かと思うぐらいです(笑)。

ということで長くなりましたが、おすすめはトランプ!!です・・。
しかも普通にババ抜きです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日は男友達が一人だけきたのですが、まだ引越ししたてでろくに漫画も揃ってないので、女性向けファッション誌を読んでました・・・。

お礼日時:2004/05/09 21:34

こういうときに、いわゆるパーティーゲームが役に立ちます。


ゲーマーでなければできませんね^^;
最近のゲームには初心者でも遊びやすいものもあるので、それらを利用するのも手かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はゲームが全くできない脳みそなので、今日はソリティアのやり方を教えてもらってました。(ルールはわかってたのですが、全然完成できなかったのです!!!)

お礼日時:2004/05/09 21:33

結構人生ゲームなんかも盛り上がったりしますよ?


特に社会人になっていると、お金稼ぐ苦労?大変さ見たいな物を知っているから、現実ではありえないようなお金もちにもなれるし、、、、

それから、トランプ、花札、まーじゃん、TVゲーム、パソコン、映画鑑賞、結構あるかと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画鑑賞なんかも面白いかもしれないですね~。
そういえば、以前まーじゃんを頭叩かれながら教えてもらったのに結局憶えてないなあ・・・。

お礼日時:2004/05/09 21:31

私もコレといって何もしません!



漫画よんだり、雑誌読んだり、アルバム(写真)見たり、ゲームしたり、昼寝したり、テレビ見たり、おやつ食べたり。。。

たとえば、ご飯一緒に食べるから呼んだのなら一緒に作ったり、お菓子を一緒に作ろうってなったりはするけど、
それ以外は、基本、好き勝手やる感じです。
何かするなら、外に出て行くしなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理ですか、なるほど。しかし、私はなんでもこがしてしまうほど、料理べたなのですが、やってみようかな~。
ホームベーカリーを一人暮らしのくせに持ってるのでパンを焼いて土産に持って帰ってもらいました。

お礼日時:2004/05/09 21:30

23歳ですが、アホの部類かもしれません。



友達と、
「コロ助書いて。」
などと言い合って、書いて遊んでます。
似てないところがポイントです。
小学生の頃からやってますが、
最近ではテレビでも同じようなゲームをやっていますが、私の方が先にやってました。←これポイント
お奨めです。

あとは、ダイエットを兼ねて散歩に出ます。
でも、
結局コンビニでお菓子買ってしまいます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は藤子ファンなので、無駄にドラやコロ助など上手く描けます!(・・・自慢)
 そうですね~、友達とそういうのを競ってやると面白いかもしれません。
 
 先日は100均で買ったマシュマロをコンロで焼いて食べて盛り上がりました。

お礼日時:2004/05/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!