アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
表題の通り、お金を貯めたくてバイトしたいけれど、会社にバレたくない
社会人です。

生活のためどうしてもお金が必要です。
理由としては丸一年後の来年、マンションの更新があり、2ヶ月分支払わなければならないこと。
あとは、今の給料では生活がぎりぎりであることがあげられます。

一年後、今の会社を辞めるよていでもあり、いろいろと想定以上のお金を必要としています。
会社にバレるのは住民税とのことですが、
一年遅れでそれが会社に届くと聞きました。

一年後会社を辞めるのであれば、恐れずバイトしても良いかと思っていますが、
いまいち行動に移せません。

辞める予定なのは来年の2月。
バイトは見つかれば来週からでも始めたいです。
GWも利用して月に5万は稼ぎたいのですが、以下のようにして計画を立てましたので、どなたか背中を押していただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

4月~来年1月まで約50万を貯める。
確定申告は自分でする。
住民税が問題なので、普通徴収にする。
もしこれでも、会社にバレても辞める準備は整っている。(2月)

バレたところで、もう辞めてしまうのですから、関係ないでしょうか。
少々、焦りがあって、どうにかしなくてはと言う気持ちがあります。

どなたか、丁寧にご回答いただけませんでしょうか。
経験がおありの方がいらっしゃりましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1、働く会社に相談して税務署にあなたの名前を届けないで、給料を支払ったことにしてもらう、ただし自分で税金は支払う。


2、給料ではなしに、社長のポケットマネーで、支払うように交渉する。
3、市役所で、無料の税理士相談を利用して、一番良い方法を、アドバイスしてもらう、専門家のため一番確かである。
大事なことは、働くバイト先を、あなたに協力してくれる会社・個人を探すことです。
    • good
    • 1

私も、お金の使い方を見直す方が先だと思います。


今のあなたの考え方では、収入が増えたとしてもそれ以上に使ってしまいそうなので。
現に今、収入以上に使っておられるではないですか。

>携帯代1.2万
⇒ガラケー着信専用にしましょう。

>食費3万
⇒2.5万くらいには落とせると思います。

>クレジット支払い4万
⇒まずはこれをゼロにしましょう。

>生活雑貨費(化粧品.コンタクトレンズ.等)
⇒化粧品は安いものに。コンタクトはやめてメガネに。

友達とはお金のかかる遊びはしない。結婚式は行かない。
ここに書かれている中で、食費と最低限の化粧品以外は、全て余剰金の範囲内でまかなうものです。
余剰金がないなら切るしかありません。そこを借金(=クレカ払いに)するから破綻するのです。
突然の出費や結婚式などは、普通はそのために貯金を積み立てておくものですが、おそらく急な出費用の貯金はないですよね。
その貯金分を毎月の予算に入れていないという時点で、相当ながけっぷちですよ。たとえクレカの使用額がゼロであったとしても。

あと年齢が不明ですが、30を超えているなら、そろそろ老後の資金の積み立ても真剣に考えなくてはなりませんね。

とにかく、現在の生活を見直すだけで、クレカの支払い分は2~3ヶ月で清算できるでしょう。
よってそれ以降は、浮いた額で貯金ができます。バイトを考えるのは、それからでも遅くないと思います。
あなたの行動は、「痩せた~い」と言いながらお菓子を食べあさる人間と同じです。
痩せたいならまず食うな。それができないと、ダイエットもとんでもなく非効率的であることは理解頂けると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。

お金がないのでは無く、質問者様のお金使い方や使い道に
誤りがあるので足りなくなるのでは????
仮にバイトしたとしてもそのための経費としてまたお金を使うことが
考えれますよね。お金はいくらあってもキリがないですよ。

冷静になり自分の出るお金の使い方を検討して見直したほうが良いと思います。
こまめに家計簿をつけると使い道が明らかになると思いますよ。
検討してみてください

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘の通り、その分は重々わかっております。
ただ、どうしようもないんです。

手取り18万のうち、
家賃6万
携帯代1.2万
食費3万
住民税0.79万円(引っ越し前のところへ直接納めている)
クレジット支払い4万
光熱費1.2万
生活雑貨費(化粧品.コンタクトレンズ.等)
交通費1万

足りません。

全く足りないんです。

毎月クレジットへ頼る金額も増えてきて友人との交際費もあります。結婚式などもあります。

どうしたら良いでしょうか。
やはり私はバイトがしたいです。

補足日時:2014/03/30 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!