プロが教えるわが家の防犯対策術!

細長い紙(縦18cm位、横50cm位)に文書を印刷したいのですができません。

文書の作成はアートを使いばっちりなのですが、印刷すると紙づまりを起こしたり紙が進まなくなってしまいます。うまくいったかと思うと文書が途中で切れてたりもします。印刷プレビューも見ていて、大丈夫です。
  
ページ設定では文字が横で細長い紙なので当然横だと思い横にしましたが、だめでした。縦でもやってみましたがうまくいきませんでした。 

紙のサイズの欄も、「手差し」の欄も、自動的に出ています。

プリンタはPICTY860なので、それほど古~くはないと思うのですが・・・

何か根本的に間違っているところはありますか?
ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

振込用紙くらいのを普通のプリンタで出力したことがありますが


その時は、紙の両サイドに、発泡スチロールなどをおいて
紙がまがらないようにしました。
それから紙が進まないようになったらエアスプレーなどで
こまめに入口や中をスプレーしてみてください。
静電気で進まないことがありましたので。
これでどうでしょう?
    • good
    • 0

用紙自体はちゃんと縦18cm位、横50cm位に設定してあるんですよね?



あと、テンションレバー(紙の厚さで調節するレバー)があったらそれを調節してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!