アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANONのカラープリンタを使用しています。壊れたのか、急に紙が動かなくなりました。いつもなら紙を吸い込んで、ジージーと印刷をはじめ、終わったら下から出てくるのですが、印刷時に紙自体を吸い込む時点で途中でとまってしまい、結局インクジェットだけ動いてなにもでてきません。ジェットのところをあけてみると、インクで汚れていました。また、エラーメッセージでは紙詰まりとありましたが、何も詰まっていません。なにが悪いのでしょうか?同じ経験をしたことのある方、いらっしゃいますでしょうか?ちなみに機種は、CANONのBJF870です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

先日同じ様な現象になりました。



Canonに電話して聞きましたが良く解らず修理と云う事になったのですが、念のため供給部に異物が無いか本体を反転するように言われました。

上から見るかぎりでは何も無いのですが反転すると異物が出てきました。
 取り除くと正常に動作する様になりました。

ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、プリンタをひっくり返してみましたが、なにもでてきませんでした。。(泣
ちょっとサポートセンターにでも問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/02 21:04

参考まで。



紙の通り道に何か引っかかるものとかありませんでしょうか?
紙を送るためにローラなどがある場合、
たまにそれが何かのきっかけでずれてしまうことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとひっくりかえして調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/02 21:02

同じものではありませんが、わたしもCANONを使っています。


紙づまりの場合は電源ボタンの横にある、リセットボタンを長押しすれば、よくなると思います。

印刷するときに出る画面にも、ガイドと言うのがあると思うので、そこを見れば、やり方が詳しく書いてあると、思います。

憶測だけなので、あまり信憑性がないかもしれませんが。
わたしの知ってる範囲で、答えさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リセットボタンを長押しすれば
早速やってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/02 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!