プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるニュースによると意外な事に30代のほうが容認する派が多いとか?(本当かなぁ)

できちゃった婚が5年以内に離婚する確率は80%という話も聞きます。
(でも年代によって違うような気もしますが)

そこで皆さまに質問です。

できちゃった婚 あなたは容認派? 否定派?

あなたの年代・性別も合わせてこたえてくださると幸いです。
あと理由もあればお願いします(例:結婚の後押しになるからetc)

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは。



アラサー、女性です。

私は、否定派です。

超人気の芸能人とかで結婚しにくい環境であれば、
結婚のきっかけや後押しになるという理由で、
本人同士が意を決してそういう手段にでた…とかであれば、まだ納得できますが、
そうでなければ、ただ、流れで子供を作っただけという印象なので。

結婚することになれば、まだ良いですが、
もしも、そうならなかった場合の事を想定した上での行為だと思っているので、
やはり順序は重視します。

段取りって大事だと思うので。

最終的に、子供には罪はないですし、
本人たちが幸せそうなら祝えますしそれで良かったのかなとも思えて来るのですが、

夫婦関係がダメになったり、子供の素行があまり良くない時の言い訳として、
「子供ができちゃったから仕方なく結婚しただけ…」
なんて無責任なことを言うバカをこれまで数人見てきてしまったので、
なおさら否定感が増しました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所で知り合い、結婚を前提にお付き合いしてる関係での「できちゃった婚」はどうなんでしょうか?
私の知り合いで、そんな人がいたので。

30代半ばで本人(女性)も焦ってるのは判るのですが、うまくいくのかなぁとやや心配になりました。

お礼日時:2014/04/02 20:38

質問の趣旨が今ひとつ?


できちゃったので、結婚すると言うのは いいか 悪いか?
それとも 結婚前に子供作ることがいい 悪い か?
それとも そのような みだらな交際そのものに賛成反対を問うてるのか?

??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できちゃった婚は「できちゃったから」結婚するの意味でしょう?
普通は。

お礼日時:2014/04/02 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!