アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、いつものように自分の携帯にアダルトサイトのメールが勝手に入ってきました。いつもならそのまま無視して削除してたんですが、今回に限って「ちょっと見てみよーか」って感じでサイトへのアクセス「送信」ボタンを押してそのサイトを開いたところ、何やら女の子の写真が見れるとか・・まあ適当にどんなものが見れるか、それだけだったらお金もかからんやろうと押したら、写真は出てこず、「入会手続き完了しました」ってでたもんだから、なにこれーって、よくそのサイトの利用規約を読むと「サイトにアクセスしただけで入会手続き完了といたします」だって、退会手続きしなくては・・とおもってそのサイトを探したんですが、どこにもない!「180日間、画像見放題!、6万円指定された口座に振り込んでください。なお5日以内に入金であれば半額3万円となります」だって規約に書いてありました。
こちらのメールアドレスや、クレジットカードなどの登録画面はありません。いちおうどうしたらよいかアドバイスを頂いたところ「無視して下さい」とのこと。メールがきても即削除してるんですが、このメールを受信しないよう設定できる方法はないですか?携帯会社は、ボーダフォンです。メールはスカイメールできてるんですが、こちらのメールアドレスが勝手に送信されたか心配で、このメールを受信しないようにしたいんです。受信拒否設定もあるんですが、ロングメールは拒否できてもスカイメールは拒否できないみたいです。また自分のメールアドレスを変えても、番号でスカイメールでくれば、拒否できないんでしょーか?相手の送り先の番号は送ってくるたびにちがいます。今現在の携帯のメール受信設定は「許可したアドレスのみ受信する」になってます。なんかいい方法があったら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

大変でしたね。

今現在スカイメールで来る迷惑メールの有効な対策はそんなに無い様ですね。
電話番号でのスカイメールなのでメールアドレスを変更しても拒否する事は出来ません。

同じ番号から来るスカイメールならば、「この番号からのスカイメールを拒否」は出来る様ですが、不特定の番号から来るんですよね。

現段階ではVフォンの迷惑メール窓口にこまめに転送するしか対策はないと思いますよ。

しかしこんな事なら、昨年10月の強制メールアドレス変更で電話番号のメールアドレスを使用できなくした意味は何だったんだ?って思いますよね。。
迷惑メール対策で使用出来なくさせたのに。
やはり、ユーザー無視で迷惑メールを減らす=Vフォンのサーバーの軽減目的だったのかな?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。悪徳サイト業者もうまく携帯の盲点をついてますね。迷惑メールについては、以前から知ってましたし転送もしてました。でもうまく逃げているでしょーね。ボーダフォンの方にお願いしたいのは、スカイメールの指定番号受信可設定があればいいんですが・・この手のやり方はこれからも増えるだろーし、あんまりうざいとボーダフォンやめちゃおうかなー。ってなります。まあ無視すれば済むことですが・・

スカイメールの迷惑メール対策はPINコードを付けるのがいいらしいですよ~。

電話番号+4桁の数字ではじめてスカイメールが届くらしいです。
ただし、周りの人全員に教えないといけないですが。。。

Vodafoneは受信料が無料なのがまだ救いですが、最近ユーザー無視の契約内容変更が多くて、他社に変えても・・って思っておられるならば、他社乗り換えを私はお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スカイメールの迷惑メール対策はPINコードを付けるのがいいらしいです・・そーですか。うーんやっぱりそういう方法しかないですかねー。
一見スカイメールは便利そーやけど、これだけやられっぱなしもしゃくにさわります。乗り換えも考えます。ありがとうございました。