プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソン PC-950C を使っています。印刷中目詰まりが発生したのでノズルチェックしたところ、二色が詰まっておりましたので、ヘッドクリーニングを10回以上したのに改善しません。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

インクカートリッジが3個残っているという理由から買い換えできないというのは本末転倒です。

プリンターは買い換えてインク3個はヤフオクなどで売りましょう。
1円スタートで出品すれば売れる確率は高いです。(1円で落札される可能性もありますが)
ヤフオクの会員で無ければアマゾンで売る方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インクの残量は7色X3個=21個有ります、
メーカーの修理期限が終わってると言う事ですので、修理も出来ないので、新しい物を買うようにしました。だがどうしてもインクの残量がもったいなくて、新しいプリンターは写真用に、旧プリンターは書類用にしようと思います。おせわになりました。

PM-950Cはとうの昔にメーカー修理受付を終了していますので、メーカー修理は不可。

ヘッドクリーニングを繰り返してもダメとなると、荒業しかありません。

ヘッドを分解して、無水アルコールなどで詰まりを溶かしていく…、これで直る保証はないですし、トドメの一撃を指す可能性が高いですが、どの道現状もはや壊れていて廃却するしかないですから、ダメモトで試してみるのも良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インクの残量は7色X3個=21個有ります、
メーカーの修理期限が終わってると言う事ですので、修理も出来ないので、新しい物を買うようにしました。だがどうしてもインクの残量がもったいなくて、新しいプリンターは写真用に、旧プリンターは書類用にしようと思います。当方不器用であんな精密機械を自分で分解なんてとてもとても、おせわになりました。

公式HPだと、4回やって改善しない場合は、6時間ほどおいてもう一度トライするように書かれています。

それでも駄目な場合は、修理になるようですが。。。

ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順<Windows>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。もうかなりの年数使用していますので寿命ですかね?
インクのストックが 7色X3個 有るのでやっぱり修理かなあ。