アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内から借りていたSONYのDVテープのビデオカメラが壊れました。

カセットデープが出てこなかったり、入っていかなくなったりします。

借りていた手前、直そうと思い、サポート先に電話しました。

対処法を2つ教えていただきましたが、それでもダメな場合は、修理代が1万6千800円とのことです。

修理代を、診てもいないのに決められるのは何故でしょうか?

A 回答 (1件)

推測ですが、同様の事例が多数あり、その場合の修理代の目安を言ったのだと思います。

テープを使用するデッキ(DVに限らず、ビデオやカセットなども)のトラブルのうち、テープの出し入れに関するトラブルが一番多いと聞いた事があります。
1万6千800円っていうのも、たぶん絶対にこの修理代という訳ではなく、「症状から考えて、経験上この位の修理代になりそうです」といった意味合いだったのだと思いますが・・・。
どんな修理もそうですが、修理をする前に修理代が絶対的に分かる事なんて、そうそうないと思いますので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。 ありがとうございます。

確かに受け答えが、データベースを開いて、選択肢→選択肢→結論 といった印象はしました。。。