激凹みから立ち直る方法

こんばんは。

想像してください。

三人寄れば文殊の知恵、ということわざがありますが・・・・

皆さんは、集まった三人が全て自分であったと仮定したとき、
どんな知恵がでると思いますか?

子ブタが三匹集まると、アイドルグループKBT☆3結成です。

A 回答 (9件)

私が3人集まると・・・



とても大変だと思います。
一人でも操縦は難しいと日々言われておりますので。

あとは家に帰ってきたら、

靴を脱いで家に上がった第一歩に米粒踏ませる
  ↓
部屋着に着替えようとしたら、ズボンの裾がかた結びされている
  ↓
椅子に座ろうとしたら画鋲が置いてある
  ↓
ご飯を食べようとしたら、箸が短く折られている
  ↓
お茶を飲もうとしたらゼリーで固まっている
  ↓
お風呂に入ろうとしたら水
  ↓
トイレに入ってウォシュレット使ったら水圧が強
  ↓
布団に入ったら枕カバーがビッチャビチャ

これを3人がかりで毎日実行します。
イタズラも3倍以上になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

イタズラは、3人の回答者さんが実行するのはわかったんだけど・・・
イタズラされるのは、一体・・・誰だろう。


>靴を脱いで家に上がった第一歩に米粒踏ませる

米粒よりも、ご飯粒にして、ねちょねちょ感を与えたほうがいいと思うブゥ

>部屋着に着替えようとしたら、ズボンの裾がかた結びされている

すってんころりんと転んだところに、もうひとつイタズラがほしいなぁ。
そうだなぁ、あつあつのおでんの卵を口にポンと入れてあげるとか・・・

>椅子に座ろうとしたら画鋲が置いてある

ブーブークッションもおいとけば。それで、痛いと立ち上がったときに、屁こいだ屁こいだといってやりましょう。

>ご飯を食べようとしたら、箸が短く折られている

割り箸にしようねぇ。もったいないから。

>お茶を飲もうとしたらゼリーで固まっている

旗も立てといてくれると嬉しいんですけど。
でも、やっぱり、つまようじが鼻にささるように、ゼリーに突き刺しておくほうがいいかな。

>お風呂に入ろうとしたら水

水と熱湯が交互にでるシャワーもいいと思います。

>トイレに入ってウォシュレット使ったら水圧が強

これは、感じちゃって、出てくるなり襲われるかもしれないから・・・身の危険をともなうイタズラです。

>布団に入ったら枕カバーがビッチャビチャ

氷水でビッチャビチャにしておきましょう。


とりあえずいっておきますが、子ブタにイタズラしちゃダメですよ。

お礼日時:2014/04/08 23:05

(同じ自分が)3人寄れば文句の「チェ!」



自分の意見ばかりを通そうとして
不平不満の舌打ちばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

3人で、舌打ち大会開催ですか。
3人の内、誰の意見が通るか・・・って、
舌打ちばかりしていて、誰も意見を言ってないなんてことになりません。

お礼日時:2014/04/08 23:08

『三人寄れば、ジェットストリームアタック』ですよd( ̄ー ̄)



意味
普通の方は三人寄れば、凡人でもそれなりの良いアイデアが浮かびますが
バカ(ココ笑う所)が3人揃った所で、持っている物が低い為に
良いアイデアが浮かばず、力技でゴリ押ししてしまう事

類義語で、『三人寄ればモンチッチの知恵』という言葉があります(某漫画より)
常人が3人揃えば、良いアイデアが出るものの
バカが3人集まった所で、モンチッチ程度の知恵しか出ないという意味です

結論
個々の能力は重要です(ぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

あぁ~~~、ガンダムだぁ。
たしかに、ジェットストリームアタックは、力技でゴリ押しだけど・・・
よく考えた戦法じゃなかったのだろうか。

>バカが3人集まった所で、モンチッチ程度の知恵しか出ないという意味です

でも、バカが1人のときよりも、いい知恵が出ると思うけど。
私は、バカじゃなくて、子ブタだよ。

お礼日時:2014/04/08 22:43

KBT☆3さん、おはよぉさんです



ミッタンが3人集まると手分けしてKBT☆3さんの追っかけします

黄色い紙テープとピンクのハッピを着て

「える~お~ぶい~い~らぶり~ぶたさ~ん!!」

もちろん、握手券目当てでSCD買いだめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうだぁ、3組に分かれて行動したら、ペンギン出版社のカメラマンにも尾行されなくなるし・・・
これで、ミッたんと、子ブタの愛♪(〃⌒▽⌒)(⌒oo⌒〃)♪は、永遠に不滅です。

お礼日時:2014/04/08 22:38

こんばんは


集まった三人が全て自分
集まる前は個人個人個人の人格が在るはずなので
めっちゃんこ凄い知恵が出まくるぞぉーさん(≧∇≦)/

悪知恵って言うんでしょ、判ってんだから。゜(゜´Д`゜)゜。

小虎が二匹集まるとKTR✩2結成です
もすぅーらぁーやっ(≧∇≦)/もすらぁー(≧∇≦)/やっ

パクってやった税
パクリ税払えってか?あっかんべーっだ(≧∇≦)/やっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

めっちゃんこ、意地のわるい知恵だねぇ。
だって、2匹でKTR✩2結成するということは、もう1匹を仲間外れにするんでしょ。

トラは、やっぱり意地悪だね。

それとねぇ、子ブタは3匹集まれば、3匹の子ブタって童話ができるけど、
トラは3匹あつまっても何にもならないし、
4匹集まってようやくグルグル回ってバターになるだけでしょ・・・しかも主役じゃないし・・・

子ブタの圧勝だねぇO(≧oo≦)O イエイ!!
くやしいだろぉ・・・やぁ~~いやぁ~~い└(o゜oo゜o)┘

お礼日時:2014/04/08 22:35

こんばんは。



「一人一パック限定の玉子が三パックも買えるね!」

しかし消費量も三倍でした。。。(;;)



「KBT☆3さんのコンサートチケットを入手するんだ!」

「発売と同時にネコットぴゅあに三人で電話をしよう!」

「ごめん。お昼寝しちゃった。」

「私も。」

「私も。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

そうかぁ・・・子ブタが3匹になると、食費が大変なことになる。
どうしよう、ネコを捕まえて食べるしかないかも・・・

大丈夫だよぉ。
KBT☆3のライブチケットまだ沢山あります。
はやく、電話してきてニャ・・・電話してきてブゥだった。。。

旅にでるときは、子ブタと一緒に子行こ・・・

お礼日時:2014/04/08 22:19

w_letter さん、こんばんわ。




私は一人はあーでもないといい、一人はこーでもないといい、一人はそーでもないといい、結局、騒ぐだけの集まりになり、文殊の知恵どころか考えもまたまとまらない衆愚の集まり、ある意味烏合の衆になることのほうが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なんか、3人で騒いで楽しそうな雰囲気ですね。

知恵がでなくても、楽しい集まりですよ。きっと・・・

お礼日時:2014/04/08 20:40

私が3人寄ったら・・・


ひとりは“こうしよう”と言う。
もうひとりは“ああしよう”と言う。
最後のひとりは“やめよう”と言う。

結局出るのは、優柔不断な堂々巡りかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

優柔不断な堂々巡りになるのですか。
回答者さんなら、3人の意見が完全に一致するように思うのですが。

なんか、とんでもない、想定外の知恵がでてくるような気がします。

お礼日時:2014/04/08 20:37

53歳 男性



全てが自分なら、一人の時と変わらないので知恵は出ないと思います

アイドルグループを作ったりするなら話しは別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>一人の時と変わらない

そのように考えますか。

一人なら、物理的に行えない行動であっても、三人なら可能になる行動もあると思いましたので、アンケートしました。

お礼日時:2014/04/08 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報