アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題の署名:
問題イベント名:BlueScreen
OS バージョン:6.1.7601.2.1.0.768.3
ロケール ID:1041

この問題に関する追加情報:
BCCode:a
BCP1:00000004
BCP2:00000002
BCP3:00000001
BCP4:836E547F
OS Version:6_1_7601
Service Pack:1_0
Product:*****


この問題にはどのように対処すれば良いですか
XPの終了の為、Windows7に集中して、相性の悪いソフト存在しているのか
知りませんけど、Cドライブの最適化などは実施済みです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>>BlueScreen情報というのは役に


立たないのでしょうか。

ネットで、画面に出ているコードを入力して検索し「○○○がブルースクリーンに表示されたときは、×××が問題です」というブログ等が見つかることがあります。
ですので、「役に立たない」ということはありませんよ。
ただ、検索によって該当するような記事が見つからない場合は、1つずつアプリを入れたり、ハードウエアを増設したりするしかないと思います。

長く使っているマシンですと、「CCleanerを走らせて、レジストリをキレイにしたら、よくわからないけど問題が直った!」というようなことがあります。
でも、質問者さんは、そういう状況でもないと思いますからね。


ソフト開発時、多くの人が作成したモジュールを集めて1つのソフトに仕上げることがあります。この場合、「一気にまとめて完成モジュールを作りたい!」と思ったりするものですけど、こうすると、バグが発生したとき、どのモジュールが原因かわかりません。
ですので、手間がかかるけど、モジュールを1つずづ追加して、異常が無いかチェックしながら作業を進めます。

同様に、XPからの移行においても、アプリを1つ追加したら確認するって作業を、地道にやっていくしかないと思います。
    • good
    • 0

たぶん、この情報では原因は解らないでしょう。



最近、新しくソフトをインストールしたとか、ハードを増やしたということがあれば、それが原因でしょう。
そんな心当たりがないなら、リカバリー等で、購入時状態に戻して、異常が発生しないか確認です。

その時点で、問題が発生しないなら、使っていたソフト・ハードを少しずつ追加して動作確認です。
そして、異常が出た直前のアクションがトラブル原因でしょう。

時間と手間がかかるでしょうが、がんばってください。

この回答への補足

時期的に一挙に少しづつインスト-ルしてしまったので
どれが原因なのか見当つきません、XPからの移行をすす
めているのですけど、BlueScreen情報というのは役に
立たないのでしょうか。

補足日時:2014/04/10 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!