アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のセットアップ画面ででてくるのですが、デバイスドライバとはどのようなもので、どこでインストールすべきか全くわかりません。

Windows10プロの32bit 版を64bit版にしようとしている所です。


ちなみにTOSHIBAのdynabook satellite のb 451/d のWindows10プロの32bit版です。元々はWindows7でした。

「デバイスドライバがインストールされていま」の質問画像

A 回答 (4件)

古いPCだと、OSがドライバを持っているから、通常は、ドライバを入れる必要はないし、要求はしない。


入れるとしたら、チップセットのドライバを入れるとよい場合がある。
無視して進められるなら、無視して進めても問題ないでしょう。
    • good
    • 1

追加


>元々はWindows7でした

Windows10にアップグレード時に、32bit版から64bit版に無料で変更することができるようになってます。(既にWindows 1032bit版にアップグレード後のことですか?)

>dynabook satellite のb

Windows 10対象機種ですからデバイスドライバがないとは思えない。
http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/targ …
    • good
    • 0

追加


Windows 10のセットアップのメディアはUSBですか?
DVDですか?
(DVDを外付けDVDドライブを挿し込んだままアップグレードを実行したのなら、USB ポートから取り外した状態でアップグレードを進めます)
    • good
    • 0

Windows7 32bit版→Windows10 32bit版へ一度アップグレードし、→Windows10 64bit版をクリーンインストール。



32bit版のWindows7がインストールされているPCに直接64bit版のWindows10をインストールすることはできません。

Windows10セットアップ用ツールをダウンロード→次に、ダウンロードしたツールを使って「64bit版のWindows10セットアップ用データ」(セットアップ用ツールにWindows10へアップグレードする機能が付属)をダウンロードします。

Windows10にアップグレードできたら、次は32bit版から64bit版への変更作業をおこないます。

Windows10 64bit版のセットアップ用データを入れたUSBストレージを挿した状態でパソコンを起動させると(必要に応じてブート順位をBIOSの設定画面を開いてUSBの読込みを優先させる設定)Windows10のクリーンインストール作業を行います。

>Windows10のセットアップ画面ででてくるのですが、デバイスドライバ

どの時点で出るのかわかりませんが(USBを挿した時?)、ブートデバイスのことですかね?
ふつう一般的に、ブートデバイス順位の変更画面はパソコン起動時にF12キーかF8キーを押すと表示されることが多く、BIOSの設定画面はパソコン起動時にDELキーやF2キーを押すとことが多いです。(booto順位をUSB第一にする)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!