アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくノートパソコンを買ったのですが、
キーボードの具合が気に入らず・・・


で、家で使うときは、外付けモニターと、キーボードを使おうと思うのですが、
できるだけノートPCの感覚を残したいのです



そこで本題ですが

モニター(20インチ前後)を買いたいのですが、
足があって、ちょっと高くなるのは、嫌いなので、
直置きのモニターを使いたいと思っています



1.おすすめの商品があれば教えて下さい
2.角度を微妙に変えたりするのは可能ですか?
3.何か付属品やDIYで、角度を変えられるようにできますか?



これがいいのかなぁ・・・と思ったんですが
http://goo.gl/ZKCpV2


売り切れなんですね(>_<)

A 回答 (4件)

角度を微妙に変えるのであれば、スタンド付きの方が圧倒的に便利です。


また、直置きタイプだとキーボードの厚みによってはモニタ下端部が見にくくなる可能性があるので、やはりスタンドタイプで高さが変えられる製品の方が良いでしょう。

たとえば下記の製品ですね。
Eizo ProLite FlexScan EV2216W-Z (黒とほぼ白に近いグレーの2種類あり)
製品情報 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2216wz/
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000566400/

このモニタであれば、画面自体の縦寸法が326.5cmなのに対し、モニタを一番低くした場合の全体高さが368mm、机面から約4cmのところまで下げられますから、キーボードの高さを考えると丁度良いくらいかと思われます。
また、このモニタであれば、チルト(縦方向の角度調整)スイーベル(横方向の角度調整)に加え、画面を回す(ピボット)にも対応していますので、いろいろと便利に使えるかと思われます。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

結局、こんな感じになりました
http://ameblo.jp/risefield2012/entry-11823704053 …

これならモニターアームの意味ないかも・・・
ってか、脚付きのままでよかったかな?

最初からアドバイス通りのモニターを買っておけばと、
ちょっと反省しております

補足日時:2014/04/15 20:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく情報ありがとうございます


スタンド付きは検討してなかったのですが、
高さが変えられるのがあるなら、それもいいかと思っています


でも値段がちょっと高いですね~~~
参考にします

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/11 16:03

23インチですけどこれなら直置きできます。


LG 23ET63V-W
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-23ET63V-W
http://kakaku.com/item/K0000544121/
タッチパネル対応なのでちょっと高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
タッチパネルは不要なので・・・
値段がネックですね

お礼日時:2014/04/11 16:04

URLのって、脚、付いてますよね・・・?



VESA(ディスプレイ背面にVESA規格の穴があれば)に対応していれば、
http://www.livecreator.co.jp/products/simple.html

http://ja.aliexpress.com/item/VESA-stand-for-all …
みたいに背面スタンドに立て掛ける感じで直置きの運用が出来るかと。
また、DIYするときも、VESAを前提にやるのが適当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!!

このスタンドいいですね!!!

これにかなり惹かれています


URLのは、足ありますが、直置き対応だそうです

お礼日時:2014/04/11 16:07

一年半前の製品でしたら、終売になることはザラですしねぇ…




ディスプレイアームと、それに対応したディスプレイを購入すれば
角度や高さを自分好みに変えられると思いますが
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
検討してみます

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/11 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!