プロが教えるわが家の防犯対策術!

出荷状態のiphone5があり、simなし・wifi接続・ituneで曲管理したいと思っています。
しかし、調べてみるとsimがないと使えないなどの情報が得られました。
調べた内容は
出荷状態から起動するにはsimがないとできない。
Homeが開けるのであればsimがなくても使える。
とこのような情報でした。

まとめると
出荷状態から起動するにはsimが必要で、Homeまで設定が終わればsimがなくても使用できるということでしょうか?
文章が分かりにくくてすいませんが、iphone5をsimなしで使用する方法を知っていいる方、教えてください。

A 回答 (6件)

出荷状態のiPhoneは、「アクティベート」という開通処理が必要で、アクティベートするにはsimが必要です。



このアクティベートが済んでいない状態の、iPhoneは、wi-fiでも利用することができません。

アクティベートが済んでいれば、simが無くても、wi-fiでインターネットのアクセスなどが利用できます。

simは、解約済みでもOKですが、それもなければ、アクティベート用のsimを購入してください。
    • good
    • 6

No4さんの回答を補足すると。

。。。


とりあえずは、見ての通りです。
「iphoneをsimなしで使用する」の回答画像6
    • good
    • 3

ANo,4さんの回答が正解です。



iPhoneはアクティベートさえ終わっていればSIM無しでもwifiを利用してデータ通信が行えますが、アクティベートにはSIMが必要です。
このSIMもなんでも良いというわけではなく、iPhoneの販売キャリアのiPhone用のSIMが必要です。
つまりもしiPhoneがSoftBank仕様だったらSoftbankのSIMでなおかつiPhone用のSIM(黒SIM)が必要だということです。
docomoやauのiPhone用のSIMでもはアクティベートできませんし、おなじSoftBankのSIMでもガラケー用の銀SIMでもアクティベートできないということです。
これは日本の携帯キャリアから販売されたiPhoneは全てSIMロックが掛けられているため、専用SIMでなければ使えないようにするためです。
これがAppleストアから販売されている純正SIMフリー機でしたら、SIMに縛られませんので、どこのどんなSIMでもアクティベートは可能です。
ですからあなたの場合、まず最初にそのiPhoneがどこのキャリア仕様の物かを調べることが必要です。
    • good
    • 2

SIMがないと、Wi-Fiでしか通信ができないですよ。


分厚くて重いiPod touchってことになるけど。

初期設定とOSのバージョンアップ時にSIMは必要ですが、他はナシで使えるそうです。
    • good
    • 2

こんにちわ。



iphoneは、(単刀直入にいいますと)SIMがないと使えません。

どのようにしても、この方法は回避できません。

ですが、同じSIMでも、ダミーSIMを用いれば、大丈夫です。

http://matome.naver.jp/odai/2136197602239157601

実際に、秋葉原で600円程度でダミーSIMを購入して、運用しています。
    • good
    • 0

それなら、IPADのほうがよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!