アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAで成田からパリまで12時間半の飛行です。
エコノミークラスは翼部から後方(22列~37列)、窓側3列づつ、中央3列です。
夫婦二人です。
観点は騒音と他人との煩わしさです。
私としては、中央座席DEFの続き番号が良いと思っていますが・・・
前後関係はどの位置を勧められますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

飲み物、ミールサービスは前方から始まりますので、取れれば22列がやや広めで前方にシート無しなので好きです。



前にCAの方が座る非常用出口は広いのですが、真ん中のシートには子供用のベットが作られることが多く、乳幼児連れの方はここに来る場合が多いので、イチカバチカの時があります。

やはり小さなお子さんが居られる場合、耳の空気抜きが上手く出来ず、離発着時に泣く子が多いので。

満席の場合は、どこに座ってもエコノミーの場合は煩わしさは一緒です。
ともかく寝ちゃう事が一番良い対処法ですね。
    • good
    • 0

個人的には、緊急のときの脱出口のちかくがいいなとおもっているくらいなので、まわりの騒音とかかんがえたことなくてわかりません。

そんななにまわりきになるならエコノミークラスじゃなくてビジネスクラスにしたらいいかとおもいます。座席もひろくていいとかききました。
    • good
    • 1

ANAの国際線で、比較的新しい配列の2-4-3の機材がありますが、夫婦で2列の席に座りました。

やはりこれが一番いいですね。エンジンより前が圧倒的に静かですが、エコノミークラスの場合は贅沢は言えません。配列を優先したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

エコノミーで一番良いのは、


CAさんと向かい合わせに座る窓寄りの席かな、、。
横に脱出口があるので「緊急時は手伝ってください」と依頼されますが、、。
とにかく、前に背もたれがなく、窓側の席でも、隣りに気兼ねなくトイレに行けます。
    • good
    • 2

 基本 騒音は何処でも ほぼ同様に思い選ぶ席は、


3-3-3 シートマップだと タッタ 3つ しかありませんが、
36-AC、37-AC、36-HK、
ボーイング777-300ER(2)/機種・シートマップのご案内│ANA国際線
http://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b777_3 …

※ lufthansa との CodeShare だと 3-4-3 の シートマップで、
39~42 列 両サイド 窓側。 特に 3 ⇒ 2になった 39列が 一番好みです。
ボーイング777-300ER(1)/機種・シートマップのご案内│ANA国際線
http://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b777_3 …
    • good
    • 0

最後方には団体ツアー客が来ることもままあるので、なるべく前方がいいでしょう。


26列か27列あたりではないでしょうか。

https://www.ana.co.jp/int/inflight/seatmap/b777_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!