プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年から高校2年生です。

クラスの女子に「キモい」と言われました。
二人きりでいた時でした。

僕と彼女は担任の先生に用事を頼まれて、昼休みにしなければなりませんでした。
教室から、遠くにある教室へ物を運ぶものでした。
特に重いことはなくて、二人が選ばれたのは先生の気まぐれだったと思います。

それで、運んでいる間に何か話した方が良いかなと思ったのですが
話せませんでした。
女子と二人で歩く、というだけで緊張していたし、
僕はとても太っていて、歩くのに精一杯だったんです。


最近太り過ぎだと、やっと気がついてダイエットを始めたのですが
僕は身長153cmで体重128kgで体脂肪率60%です。
正直、やばいくらい太っているのは分かっています。
だから、ダイエットを始めたんです。

でも、まだかなり太っています。

それで歩くだけで疲れるんです。

その時、隣の女子に言われたんです。
「何で息切れしてんの?」と。
僕は素直に答えました。
「いや、えっと……疲れるから」
「は? 今……えっ? これだけで? 歩いてるだけじゃん」
「うん……でも、ばてちゃう」
「「デブだもんね、○○(僕)、正直(笑) お腹凄いよね。
制服きつそうだもん(笑)」
「う、うん。きついかな」
「正直、キモい(笑) ごめんね、悪気はないんだけど。
あ、今から階段じゃん。階段も辛いんじゃない?」
「う、うん……」
「ははは、デブ過ぎ(笑)」

こんな感じでした。
その後は、ずっとからかいが続き、教室に戻った感じです。
後半は本当に疲れてきて話すのもやめました。
周りに人はほとんどいなかったので、二人きりの会話です。
女子は、普段は何も言わないので、何とも思っていないんだって
信じていたのですが……。

やっぱりデブだって思ってたんだと、今更ながら思いました。

やっぱり心の中ではみんなクラスのみんな思っているんでしょうか?
クラスの女子で僕にとても優しい子がいるんですが……。
裏ではからかっているのでしょうか?
お腹を触られて、「凄い(笑)」って言われることはよくあります。

もちろん太っている僕が悪いです。
お菓子の食べ過ぎです。
でも……女子の言葉に少し傷つきました。

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

女子大生です。

153cmで128kgかぁ…それは確かにすごい貫禄ですね(笑
デブって言い方はどうかと思いますが、自分でも「ダイエットしなくちゃ」って自覚があるんですよね?
あ、私は理系なので一言言っておくと、男性で怖いのは、皮下脂肪でぶよぶよよりも、痩せて見えるのに内臓に脂肪がたまる状態の方ですよ。
貴方はまだ若いですし、皮下脂肪はお菓子を控えて運動すれば落ちますよ(*^^)

私も先日、学校の実習で、とてつもなく太った先輩に実験を手伝ってもらいました。
「うわぁ、何kgなんだろう…!」
第一印象それでした。
そしてふと、胸元に下げてる名札を見たら、名前の下に「ととろ」と書いてありました。
あだ名なのか、自分を表した一言なのかわかりませんが。
可愛いなぁ、と思ってしまいました(笑
貴方もそれくらい開き直っていいのでは?むしろ、個性があっていいと思いますけど。
私はなにも特徴がない平凡な学生ですから;

確かに面と向かって言われたら傷つきますよね。
でも、心から「キモい」と思ってたら話しかけませんよ。
その女子生徒さんは、確かにちょっと言い過ぎだったかもしれませんが、貴方を「そういう人だ」って認めてるのではないですか?*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動……。
僕が一番嫌な言葉です(苦笑)
普通に生活するために動くだけで疲れますから。
50m走も23秒でした。
100m走は走り切れず歩いてしまって51秒でした。
遅いですよね(汗)
とにかく身体が重くて。

開き直る、ですか。
僕はお菓子とか食べて太っているのに
開き直れませんね。

ああ……話しかけられもしないってことですか。
認めてくれている、そうだといいですが(笑)

お礼日時:2014/04/13 14:34

まあ、デブだなとは思ってるよ。

思わないのはもっとデブな人だけだと思う。
優しい子とそうでない子の差って難しいな。

一番優しい人は本気で心配してくれる人。叱ってくれる人。
二番目くらいに「本人にも周囲にも言わない人」かな。

正面切っていう人もそれほどえーと、悪意ある人ってわけじゃなさそうだけどね。

うーん、まあ太ってる人が汗だくになってるのはキモイというか
見苦しい部類ではあるから傷ついたなんて言ってないで
その女の子のお言葉をありがたく頂戴して
それをバネにダイエットに励むのがいいんじゃないかな。
せっかくのチャンスだよ。「あ、俺ってキモがられてる」って明確にしてもらえたんだから。

今ようやく、漠然としたダイエット目標がくっきりしたんでしょ?
ポジティブに生きなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブに生きます(>_<)

難しいですね。

お礼日時:2014/04/13 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!