アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainme …

佐野実"ラーメンの鬼"が死んだ!まだ63歳!多臓器不全!

たまたま、ラーメン食べてたら、この話題になり、ラーメン好きとして、残念無念と喋っていたら、隣の隣のオッサンから、大声で怒鳴られました。

「そんなもん当り前じゃ、ラーメンばっかり喰うとれば、ラーメンの鬼は、ラーメン研究の為に、鬼のようにラーメンを喰い続け、多臓器不全、そりゃそうで当然、死んで悔い無し、死んで本望、ラーメン喰いまくったラーメンの鬼は、ラーメンと共に天国に逝った…」

うーん、これって、ラーメンという食事は体に悪い、ということを言っているに過ぎない、のか…。

で、実際のところは、どうなんでしょうか?
本当に、ラーメンの鬼はラーメンの食い過ぎで寿命を縮めたのか?

これ、どうなんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (6件)

奥さんによると数年前から糖尿病だったそうです。

糖尿病から来る動脈硬化が一気に全身で発症して多臓器不全に陥ったのかもしれません。糖尿の原因が遺伝なのか食生活が悪かったのかは分かりませんが。長生きしたければ食生活に気を付ける事に越した事は無いですね。
    • good
    • 0

おそらく、ガンが見つかって入院していたのでは?


抗ガン剤の猛毒で多くの臓器が腐り果てたのでしょう。
    • good
    • 0

こういう人たちって、長生きしたって話聞いたことないな。

偏食はいけないってことだ。熱いラーメンは噛まずに飲み込むから内蔵に良くないに決まっている。
    • good
    • 1

2つ以上の臓器が弱って死ぬと多臓器不全というそうなので、必ずしも体中の臓器がやられたとは限らないようです。

ラーメンとの因果関係は検視してみないと分からないでしょうね。

健康のためにラーメンを食う人はいないので、毎日食べるのは止めた方が良いでしょうね。63歳まで生きられればまあいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

63歳でしたっけ。

なんぼなんでもラーメンばっかり食べたからといって多臓器不全は不自然だし、もしそうなるとしたらラーメン二郎がお似合いの体型だったはずです。
がんか、何か他に病気を持っていたと考えるのが自然かなと思います。早いですね。がんと考えるのが自然かな。
    • good
    • 1

 


本日よりラーメンはやめてご飯にします。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!