プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesの最新版を入れていますが、「iPhone5から購入した項目を転送中 (ステップ 7/7)」となり、なかなか終わりません。iPhoneでは最初上部にぐるぐる回る矢印のような表示がありましたが、今は表示がありません。

このようなことが毎回なのでアンインストールして再度インストールし直したのですが、同じ状況です。

改善方法はないでしょうか?
パソコンはWindows7を使っいます。

A 回答 (1件)

うちはMacですが、同じような感じです。

おそらくですが、

・前回同期した以降にiTunes側もiPhone側もアプリのアップデートや追加購入、音楽の追加購入などが行われている
・でも、その追加されたものは、既にiTunesにもiPhoneにもそれぞれダウンロードされている

という状況になると、時間がかかるような気がします。たまに、iPhoneだけアプリのアップデートを受けていて、iTunes側にまだダウンロードされていないうちに同期すると、結構すんなり同期が完了したりするので。

同期の仕組みがよくないんでしょうが、しばらく放置してると一応終わるので諦めてます。笑
    • 0