アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ付き合って4年になる彼氏がいますが、今年に入って会える頻度が少なくなってしまいました。

今までは彼の休み(週に1日)はほぼ毎週会っていたのですが、最近では彼の休みに会えるのは月に1回程度です。

今では、私がなんとか時間を合わせて、会える時間を作っているので、短い時間ではありますが、一応週に1回程度(お互いの仕事後)は会えている状況です。

理由としては、彼の親友が他県から10年ぶりに戻ってきたのと、もう一人の親友の仕事が変わり、彼と休みが合うようになったのがあります。
3人で毎週どこかへ遊びに行っているようです。

友人2人とも私は面識がありますし、会ったときには何をしていたか包み隠さず話してくれるの、影で浮気?という心配もないですし、変わらず大切にしてくれているのは感じるのですが、やはり寂しいです。

私が「次の休み○○にいこうよ」と誘っても、「ん~あいつらとどっかいくかもだし」と、常に友人優先です。

別れる気はないので、がっかりしながらも毎週「わかった」と引いているのですが、たまには「いいな~ずるい」と文句を言ってしまいます。

面識もあるし、私も連れて行ってよとも思う反面、男同士だし、それは無理だよねと諦めています。
(友人二人は一人は彼女なし、もう一人は同棲している結婚前提の彼女さんがいます。)

さみしいけれど、浮気もせずに最後は戻ってきてくれればいいかな、と思ってはいるのですが、私は彼に対し、どのような態度で接していればいいでしょうか?
今私が彼の都合に合わせなくなったら、会えなくなってしまうでしょうか?
だとしたらそれは続けるべきですか?

イイ女だなと思わせられる待ち方を教えてください。

A 回答 (4件)

4年も付き合ってるから、あなたには「それくらいOKだろう」という気持ちなんでしょうね。

あなたも寂しいな~とは思ってるけれども、悪意がある感じではないですし。

彼はそれなりの年齢なのですよね?
だとお金の自由もあるし、同姓との遊びに行くのは、若い頃に戻ったみたいで
楽しいのでしょうね。その気持ちは分かりますよね。

ただ、あなたが今は合わせてるから、彼は両立出来てる!と思ってしまってるのでは?
あなたも無理をせずに、ちょっと合わせるのをやめてみたらどうでしょうか?

そしたら、「あれ?俺両立出来てない?」と彼自身が気が付けば、3回のうちの1回を
あなたに合わせてくれるようになるかもしれませんよ。

それと同時に、時々あなたが主催して彼の友人たちも含めた遊びをしてみたらどうだろう?

彼らの約束にあなたが連れて行ってもらうのでは、はやり肩身が狭いだろうし
彼自身も男同士がいいな・・・と思うかもしれませんが、主催者があなたならば
彼が友人を誘う立場になるし、あなたと友人と一緒に遊べますからね。

もう終ってしまいましたが、お花見とか、これからはバーベキューとか、冬なら鍋とか。
彼らは彼らでも開催してるかもしれませんが、あなた主催のをしてもいいと思いますよ。

あとは、いい女だな!と思うのは彼をほっとくことが平気で出来ちゃう人じゃないかな?
それは放置とかではなく、いい意味のやつね。
それと自分が行ってない遊びの話でも、「そうなんだ~」って楽しそうに聞いてくれたりすれば
そういう器の広さを見せると、いつの間にか「俺って彼女の手のひらで転がされてるな!」って
思うものですよ。
だから、デンと構えることが出来る女性っていい女だと思います。
そして、時々愚痴ではなく甘えながら「私も一緒に行きたい~」とか「いいなぁ~」でいいと思う。
怒ったり、悲しそうな顔したり、恨めしそうにするよりも、断然、今度は連れて行こう!って思えるもの。

あなたは今のままでも十分素敵な彼女ですが、ちょっと彼のことを気遣いすぎて無理してるところもあるから
無理して自分が辛くなってはダメですよ。
我慢して無理するだけがいい女じゃないからね。
合わせることがいつしか苦痛にならないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も無理せずにいこうと思いました。
会いたいからと合わせてばかりだと、彼も「まだ大丈夫」ってなりそうですもんね。

彼は私よりかなり年上なため、友達を誘ってというのは難しそうです。
面識はありますが、私が誘うのは恐れ多いです。。。
私も彼以外は年齢のギャップで会話が持ちません。笑

彼の話は笑顔で聞くようにします。

今年に入ってからということは、親友たちと遊びだしたのはここ3~4か月ということだと思うので、付き合って4年たつ彼女との時間より、久しぶりに一緒に過ごす親友との時間の方が新鮮で楽しいというのもあるかもしれないですね。

まぁそのうち飽きて会う頻度も少なるなるでしょ…くらいで構えているのが良いのではないでしょうか?

ただ、私だったら自分ばかりが都合をやりくりして会う時間を捻出するのは悔しいので、自分から会おうとは言わなくなると思います(笑)向こうが言ってくるまでは放置して、「あれ、最近彼女から連絡ない…友達とばっか遊んでたけど、このままじゃマズイな」って思わせたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ずっと一緒にいたぶん、友達優先の時期もありますよね。

あまり深く考えずに、私も自分の時間を楽しもうと思います。
それが自然と「まずいかも」と思わせられたらいいのですけどね。

会いたいときに友人と遊んでいるのは寂しいと思いますが、そこで貴女が相手を縛るような行動に出ると裏目に出てしまうと思います。

不満で辛いと思いますが、浮気をしてない現状であれば、今の状況(月一+貴女の都合を合わせて毎週会えている)を続ければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あまり文句も言わずに、いってらっしゃいという態度がやはり一番ですよね。
たまには文句をぶつけてしまってましたが、できる限り控えて、彼の居心地のいい環境を作れたらと思います。

さみしいですけど、何をするのか、どうだったのか、いつも報告はくれているので、良しとしなければならないですね。

会いたいときはできる限り私が合わせていきます!

難しいところですね、男にとって長年の親友というのは、ヘタな彼女よりずっと居心地の良い相手です。

「ああいうの、好きだよな」「分かってんじゃん」これだけで会話が成立するのです。
親友同士が3人、並んで釣りをしていたとするじゃないですか。で、3人ともひと言も喋らなかったら場の空気が悪いのかといったら、全員口を揃えて「これが心地いい」といったりします。男同士ってのはそういうところがあるんですね。

で、そういう「男の世界」に女が混ざるのは実は危険です。ここでもよく「彼の昔からの親友たちに嫌われています」という悩みを見かけます。男同士の友情の世界においてカノジョというやつは、「アタシたちとの楽しい時間を奪う憎い女」に他なりません。「なによ、アンタ彼とセックスしたからって何でも知ってる気になりやがって。あたしたちはお互い股間に毛が生えてなかった頃からの付き合いなのよ!」という視線で見られてしまいます。

ただし、この無邪気な男の時間は、いつの日か終焉を迎えます。私も若い頃によくつるんでいた友達がいたのですが、今はもう年に一度も集まることがありません。理由はシンプルで、アタクシを除いてみんな結婚しちゃったからです・笑。
結婚するとどうしても家族優先となりますし、ちょっと目が届かないことをいいことに、「キャバクラにでも行こうぜ」ともなりません。
彼も、またその友達もまだ独身ばかりなのでつるむことができるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。友達が結婚すれば生活も変わるでしょうね。
しかし、その友達は一人は彼女を作ろうともせず(興味なし)、もう一人は彼女はいても転勤族な彼女さんらしく、ほぼフリー状態です。

彼らはもう結婚して子供が二人いてもおかしくない年齢なのですが、いつまでたっても独身貴族です。

やはり邪魔しないでおいた方がいいですね。
今は嫌われていないようですが、出しゃばったらダメですもんね。