アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は彼女がいたら女性と飲みには行かないですか?
お互いに付き合っている相手がいます
職場の男性と何度か2人で飲みに行きました
そのことを親友に話すとそれは良くないと言われました。

彼女や彼氏に悪いと思わないのかと問われましたが、結婚しているのなら家庭があるのでわかりますが、付き合っている段階でプライベートの行動まで制限される理由がよくわかりません。
友達と飲みに行くのと変わらないのになと疑問に思いつつも大好きな親友に念を押されてしまったので、それ以降行っていません。
この人にしか話せない、話したいという気持ちが溢れて悲しいです

A 回答 (6件)

あなたと全く同じ考えです。


付き合っている段階は、互いに自由であり、何の束縛も受けません。
異性の飲み友達は沢山います。
その友達と飲みに行くのに、異性の許可など必要ないし、考えること自体が不要です。
結婚後も、既婚者同士の異性の飲み友達もいます。
事前に配偶者に日時、場所、相手を知らせておき、
飲み会が済んだら、配偶者に電話して迎えに来てもらいます。
現実には結婚後も友達として十分付き合えるのです。
付き合っている段階でそこまで言われるのは、全く理解できません。
    • good
    • 1

親友がどうこうじゃなくて肝心の彼氏はなんて言ってるのさ?彼氏がOKなら問題なNGならそれに従うか別れるしかない。

話は簡単。
    • good
    • 0

彼女がいても


飲みに行きたいし
もしチャンスがあれば
もちろん本番もしたいです
    • good
    • 0

彼が職場の女性と飲みに行くと聞いて


嫉妬しないなら
良いのではないですか?
    • good
    • 0

親友の嫉妬じゃないのー?独身は圧倒的に自由だっ。

    • good
    • 0

こんばんは!



世間体・常識等で言えば、良くないかもですが・・・。

僕は、気にしない派なので、全然行きますね。

ただし、自分にパートナーがいて、ダメだよ!って教育されてたら、行けない・・・。

裏切り・嘘は出来ない・・・。

正直に話しして、許可貰えれば、全然行く!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています