プロが教えるわが家の防犯対策術!

Pictbear2.04をWindows8.1で使っています。写真の人物像を黒のシルエットにできないかやっています。人物以外を削除透明にし、「不透明部分の選択」までできました。黒色を選択し、塗りつぶす方法ですが、「塗りつぶし」を1回の操作でできるのでしょうか。何度も何度もクリックして塗りつぶして、果ては境目に筋が入るのは仕方のないことでしょうか。1度でできる方法がありましたら教えてください。
よろしく。

A 回答 (1件)

>1度でできる方法がありましたら教えてください。

人物以外を透明にするという作業は必要ありません

人物を選択して塗りつぶしです。塗りつぶしの濃度が100%なら1回です。

境界がキレイに行くかどうかは、人物の選択する際ののしきい値の設定や、作業の丁寧さ次第です、平たく言えばあなたの腕と経験次第(^_^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>人物以外を透明にするという作業は必要ありません
 人物以外を透明にしないと、人物周りの空や山も黒く塗りつぶされてしまいます。
 人物(だけ)を選択する方法はどのようにしてやるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

やっと分かりました。「描画ツール」の「塗りつぶし」ボタンを使うのではなく、メニューバーの「編集」→「塗りつぶし」でした。