プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人よりがんばってもいないし、甘えてるだけなのはわかっているけど、なにをやっても気持ちが晴れなくて鬱々としています。突然泣き出したり、わけもわからず焦ったり、疲れました。
以前精神科に言ったけど、薬出されただけで、怖くて飲めずに捨てました。
優しい友達は話を聞いてくれるけど、本当はめんどくさいんだろうなって思ってしまい、また泣いてしまいます。泣いてばっかりで自分でもめんどくさいやつだなと思います。
仕事はお金がないから仕方なくいきます。やる気はありません。接客業なのに、ぼんやりしていて、職場の人にも悪いし、お客さんにも悪く思ってしまいます。
仕事を辞めて休むことも考えました。ですが、お金の心配や一度辞めてしまってからまた仕事を見つけるまでのブランクを考えると怖くて辞めることも言い出せません。どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

みなさんおっしゃってますが、薬はきちんと飲んでくださいね。

治るものも治りません。
悩んだり、迷ったり、落ち込んだりってのは誰にでもあります。ただ、繊細な人だとなかなかそれを解消できなかったり、抜け出せなかったりしますね。

みんなに悪いと思っているのなら、きちんと薬を飲んで早く元気になって、周りの人を助けられる人になってください
    • 0

病院行っても処方された薬も飲まず、どうしたらいいでしょうと聞かれても、どうしようもありません。

ちゃんと病院で処方された薬を飲みましょう。
欝傾向だと思いますよ。
    • 0

まずは 心療内科・精神科を受診して きちんと服薬。

精神的に落ち着かないと 仕事の事は 考えられませんよ

精神的疾患のほとんどが 突然 起こるものではないです

疾患になるまで ストレス・不安などを 長期にわたり

抱え込んで 許容範囲を超えてしまうと なるものです

辛いのは なかなか治らず 焦ったり・不安になると

悪化してしまうという事が あるという事です

心療内科を 受診してね☆
    • 0