アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋のショックから、
不眠症になってしまい、
何をするにもやる気がおこらなくて
毎日自分を責め続けて、
不規則な生活リズムのせいか
精神的に不安定で、短期になってしまい
毎日がとでもしんどいです。。

もう消えてしまいたい、とも思ってしまいます

友達などいてる時は何も考えずに
楽しく過ごせるのですが
1人になると、気持ちが沈んで考え事ばかりしています。

なんとか生活リズムをなおして
精神的にも安定した日々をすごしたいのですが
なかなかできず、、、

精神科などに行ってお薬をもらうべきなのでしょうか。。。

あまり病院や薬にはたよりたくないのですが。(´・ ・`)

A 回答 (7件)

夜中まで起きてるとあれこれ考えてしまって


負のループになりますよね。お気持ちわかります。
失恋の理由で病院に行っていいのか…とのことですが、あまりに不眠が続くようでしたら足を運んでみるべきだと思います(^ ^)
精神科といってもカウンセリングだけで終わることもあれば、睡眠剤をもらうパターンもありますがそこはプロの判断に任せましょう!
ただ病院選びだけは間違えないようによく調べてから行くほうがいいと思います。
私も少し辛くなった時期に友達が病院で働いていてカウンセリングの先生を紹介してもらって、3カ月くらいで元気になった経験があります。その時は毎日日記をつけて、自分の好きなとこを最後にひとつ書いてねって言われてました(笑)今読み返すだけでもその時の自分に励まされてます。

今はお辛いでしょうが、次に進むには今しっかり自分を休ませてあげてくださいね。
無理にこうならなくちゃ、頑張らないと!って
思わないでいいんですよ(^ ^)
失恋は辛いですが、必ず時間が解決してくれますよ。それに次の恋に絶対プラスに生きてきます!!
今はなかなか考えられないかもしれませんが、
病院を頼るのもよし、のんびりお散歩するのもよし、美味しいものを食べて好きなことをひたするのもよしです♫
いつか必ず心が元気になりますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;︵;`)

コメントでかなり励まされました。、
もう少し様子を見てみて、しんどい日が続きそうだったら、病院に頼って見ようと思います。

最近は友達と過ごす時間がとても楽しくて気持ちが紛れていい感じです。☺︎︎
ただ家に帰ってひとりなったときに、また考え事などをしてしまったり、孤独感があります。

時間が解決してくれると信じて
毎日笑顔で過ごせるように
頑張ります☺︎︎!!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/22 23:08

私もそうでした。

たまたま医者の友人が
寝ないとマイナスに考える癖を脳がつけてしまうよ!寝るの!食べるの!体を動かすの!
とら叱ってくれました。

精神科に行くのにはかなり抵抗ありましたが、
漢方薬と睡眠導入剤を頂き、
通院してよかったと思います
今はどちらも服用していません。

携帯に依存されていませんか?先生に言われたのですが、
マイナスになるので気をつけてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(´・ ・`)
いまの私は完全にマイナス思考にしか考えれなくなってます( ・᷄-・᷅ )

あまりに体調や、精神的に苦痛を感じることが多くて、検索をしてみたりすると、病院に行くとゆう選択がでてきたのですが、なかなか行く程なのか?と思って抵抗がありました。

薬がないともう寝れない、
とゆうこともないんですね☺︎︎
病院に行ってみようと
思いました!!

寂しさから、携帯に依存してしまっている部分もあります。

このままではダメだなと
感じたので、病院に相談してみます

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/20 02:28

でも、寝ないことも大切で、起きた時に現実がおそってくる のですから、「寝ない」というのは最善策とも言えます。



一人になると というところもそれも 引き戻される感じがする ということだと思います。

たとえば、今ここで質問をされたと思うのですが 逆に回答をしてみてはいかがでしょうか?
案外 落ち着いたりしますよ。問題の解決にはなりません、しかし薬以上の効果はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はましなのですが、前は起きた時の現実がほんとに苦痛で嫌でした。

回答をする。
考えた事がなかったです(´・ ・`)

回答してみたいと思います

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/20 02:21

自分磨きを頑張って下さい。


あなたの理想の人と付き合いたいが付き合えなかった=あなたはまだ付き合えるレベルに達していなかった。
ただそれだけです。
ショック受けてる時間なんてありません。
次自分の理想としている人と結ばれるために、今から努力して下さい。
ジムに通って汗かきながら運動するのオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ付き合えるレベルに達していない。おっしゃる通りです。

運動などをして気晴らしをしながら
自分を磨けるようにしてみます。

ありがとうございます(>︿<。)

お礼日時:2017/09/20 02:17

とりあえず、睡眠薬を処方してもらっては?


睡眠により体が休まれば体調も戻りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
寝不足などで、精神的に不安定になったりもすると思うので、、、
睡眠薬をいただいて、体を休めてみます。

ありがとうございます(´・ω・`)

お礼日時:2017/09/20 02:15

精神的不調は精神科を受診して貴方に合った薬を処方して貰い飲まないと



早い改善は見込めませんよ・・・私も軽い鬱になった者ですが

医者に掛かる前は毎日が憂鬱でした

行動する事に支障きたしているのだから今の貴方は病んで居るんです

早めに精神科か心療内科に相談してみて下さいね必ず楽になれますからね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失恋をして病んでいる私の今の状況が自分では病院に行く程なのか、、、と行くのをためらっていました。

でも医師に相談して
すごしでも楽になれるように
病院へ行こうと思いました、

ありがとうございます(;ω;)

お礼日時:2017/09/20 02:13

早めのお薬と、新しい恋をする事が良いと思います。

終わりは始まりの合図です。 過去を見ず前を見よ! 下を見ず上を向け! コレですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
過去はもう見ないで前を向きます(´;︵;`)!!
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/20 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!