プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日死にたい。つまらない。と、つぶやく母を見るのが辛いです。どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

病院に行かれるといいですね。

    • good
    • 2

つまらないと呟く分には楽しくさせてあげては?


死にたいと呟く分には病院へ行ってみては?
    • good
    • 2

施設にあずける

    • good
    • 1

病気ですね?


更年期ですかね。
    • good
    • 1

鬱ですかね。

女性の場合、更年期あたりホルモンバランスを崩し、死にたいって気持ちになったりする方多いですよ。心療内科に行ってお薬飲めばだいぶ落ち着くと思います。今は色々なお薬があるので、自分に合うお薬を先生と相談しながら決めることが1番です。ただ、心療内科の先生も合う合わないがあるので、いい先生に出会えるといいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!