プロが教えるわが家の防犯対策術!

おさいふケータイとBluetoothの機能の両方を備えた機種を探しています。ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (6件)

ドコモのガラケーで、ブルートゥースにかなり対応している物は今はないと思われた方が良いです。



対応と言って居ても変な中途半端になって居ますので、ご注意されてください。

結構トラブルになって居るのは、ドコモガラケーのブルートゥースで、ブルートゥース機器側から、発信処理を行えるのは、パナソニックのシリーズだけです。
他のシリーズは、着信指示は出来るのですが、発信指示が出来ません。

その辺は注意されてくださいね。
良くトラブルになって居る話なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ガラケーでBluetoothは少しはあるのですが、おサイフケータイと両方となると私の探した限りでは皆無に近かったです。いづれにしてもパナソニックは信頼性がありそうですね。トラブルの話し参考になりました。

お礼日時:2014/04/16 22:44

かなり古くて申し訳ないですが、F-01Aはおサイフケータイ・Bluetooth両方に対応しています。


二台のカーナビ(Panasonic製 CN-HW830、CN-H510D)に常時Bluetooth接続していますが、
電話帳データの送信もできますし、発信・着信共に問題なく便利に使えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2014/04/17 21:45

>中古ではなく新古とかで入手する方法ってありますか?


→オークションを覗いたら、時々新古品が
 出ているのを見掛けますけどね。

余談
N-01FとSH-03EはどちらもBluetoothには
非対応ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。オークションですか。
掘り出し物があればの話ですね。アマゾンとか検索してみましたが、探すとなかなかないものですね。

お礼日時:2014/04/16 22:41

>N-01FとSH-03Eは


おサイフケータイ対応ですが、Bluetoothには対応しておりません。

私はPC版のドコモのサイトで、それぞれの機種の機能一覧からBluetoothに対応している記載を確認していますが…

http://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone …

http://www.nttdocomo.co.jp/product/feature_phone …

PCかスマホからアクセスして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もPCからドコモのサイトにアクセスして知った結果ですが、
もしかして私の見間違いかと思い期待して載せていただいたURLをクリックしてみましたら、やはり私が見たのと同じ画面でした。Bluetoothの項目には丸印がなく、上の方が仰られているとおり非対応ということなんですね。

お礼日時:2014/04/16 22:37

現行のガラケーの3機種だと


N-01F
SH-03E
が両方対応しています

P-01Fのおサイフケータイは「トルカのみ対応」と記載されていたので除外しました

大体3年位前の機種からほとんどの機種で両方に対応していると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
現行機種は私も調べて知っていましたが、N-01FとSH-03Eは
おサイフケータイ対応ですが、Bluetoothには対応しておりません。購入を考えているので、残るはP-01Fだけなんですよね。
Bluetoothは必要なので、おサイフケータイを諦めるしかないのかな。トルカのみ対応だと、当然idは使えませんよね?古い機種でも構わないのですが、中古ではなく新古とかで入手する方法ってありますか?

お礼日時:2014/04/16 17:49

ちょっと古いですが、F-01E は、Bluetooth (ヘッドセットと、オーディオと、キーボードは対応していた)と、おサイフケータイ、どちらも対応しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
F-01E、やっぱり該当しますよね。
いちおう検討したんですけど、あまり評判が良くないようで(^^;)

お礼日時:2014/04/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!