アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォーン6プラスが来月で2年契約満期になります。バッテリーを替えて、同じものをまた継続使用するのとアイフォーン8を新たに購入するのとではどちらが合理的でしょうか?コスパなど教えてください。今スマホ3台、タブレット1台利用してます。今月主人がアンドロイドからアイフォーン8プラスに機種変更するのとタブレットは手放します。得意な方、ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電池パックの交換で9000円程度。


でも、新しい携帯電話を購入するとしたなら、AppleのSIMフリーは、85,104円~
携帯電話キャリアは、88,786円~ 実質でも、2・3万円前後

コスト的には電池パックの交換の方が安価になる。
ただ、スペックが大きく違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スペックなどは気にしませんので、気になるほどわかってないので、電池交換パックの方に行きます。そうした場合どのくらい持ちますか?

お礼日時:2017/09/18 23:23

>電池交換パックの方に行きます。

そうした場合どのくらい持ちますか?

他の部分が故障しないって前提なら電池パックが新しくなるので、今までと同じように持つってなる
ただ、他の部分の故障については不明です。

Appleは、3年程度を想定しているみたいですね。その頃になるとバッテリーの持ちも悪くなりますからね。
    • good
    • 0

多分ですが、2年縛りが解けると、月額通信料が、3500円位上がります。


私の場合は、iphone6ですが、同じでしょう。
他社に乗り換えをお勧めします。
私は、今は、7に、買い換えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2年縛り、確認します、

お礼日時:2017/09/19 15:35

キャリア(docomo,au,softbank)で利用しているなら、


・機種代金の割賦(機種本体代金÷24回払い)が発生します。
・2年間の割引があります。
この差額が実質○○円です。

iPhone8(64GB/機種変更)の実質価格
ドコモ: 31,752円  au: 27,360円  ソフトバンク: 26,880円

---------------------
例えば、ドコモの iPhone 8 (64GB/機種変更)
------------------
・分割支払額: 3,699円(88,776円÷24回)
・月々サポート: -2,376円/月×24回
実質: 1,323円(31,752円÷24)

下取り:-22,000円(iPhone6を下取りに出した場合)
機種変更手数料: 3,240円(オンラインショップだと不要)
- - - - - - - - - - - -
●差額:12,992円(3,1752円-22,000円-3,240円)
---------------------
約1万円出してバッテリー交換するなら、iPhone8を購入しても大差ない。

機種代は店舗によって多少違うかも?
ショップは頭金あるかもw
見積もり出してもらいましょう!

但し、
・キャリアで2年契約する前提での金額です。
・Appleで購入する場合は、iPhone8(64GB)が85,104円(下取り-10,000円)
・MVNO(格安SIM業者)を契約する場合なら、バッテリ交換の方が安くなります。
・2年以内に破損/紛失/機種変更/解約すると大変です。

ウチには、割引クーポン券が郵送されてきましたので、バッテリ交換なんかするよりも、iPhone8に機種変更した方がお安いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しい説明、大変参考になりました。感謝致します。

お礼日時:2018/06/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!