dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は好意があったら、例えば「元気にしてる?」って来たメールに対して、「元気だよ!最近は○○があったよ。今日は○○があったね!」
みたいな、一言で終わらせない 近況報告してくれるもので すか?

ただ「元気だよ」だけよりは 好感を持ってくれてますか?

A 回答 (5件)

男友達同士なら、


「うん」とか「ああ」とか「絶不調」とか、実にあっさりしたものです、
相手が女性の場合、それにプラスαもありますが、好意のある無しは無関係です。
メールはしょせん「連絡ツール」、大切なことは対面で…が男の考え方ですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

男性にとっては連絡ツールなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 22:21

リアルの友達?


メル友?

多少なりとも 友達感覚?な訳だから
元気? に対して 元気だよ+α はあると思うよ。

>ただ「元気だよ」だけよりは 好感を持ってくれてますか?
元気だよ  だけ よりかは マシ だと思う。
好意があるかどうかは 微妙なとこだけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手がどう返したかで、
判断出来ませんよね。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 21:17

そうですね「元気だよ」よりは好感を持っているかもしれません。

ただ男性の性格にもよりますが、もしかしたら色々報告してLINEを続けたいのかもしれませんがただ気を使って話題を提供したのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これだけでは判断出来ませんよね。

とても参考になりました。

お礼日時:2014/04/17 21:18

いや!


これは難題です。
メールには個人差がありますからね。
ここからどう二人が会うか、そこまでいかないと話にならないような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難題ですみません。
もちろんこれでは判断出来ないのは百も承知です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/17 21:19

いやいや、これだけで判断するというのは余りにも無理だと言いますか、無茶だと思います。


仮にこれだけで相手の好意が判断出来るのなら、誰も恋愛に対して悩むことはないでしょう。

男性であればこのようなメールの返し方をする、といった決まったものなどなく、人それぞれとしか言えません。これは、男性に限らず女性も同じなのではありませんか?
他にも、好意に関係のない疲れているとか、メールを返す時の状況とか、お二人の関係性などでも変わって来ることでしょうから、一概にこうだというものはないと思います。

まあでも、少なくともスルーや放置されていないのですから、拒否されていないのは確かだとは思います。
個人的には、好意がある女性から「元気にしてる?」とメールが来れば、「元気にしてるよ。○○さんの方はどうなの?」って感じで、相手から返信があるようなメールが続く言葉を添えると思います。

あくまでも個人的にはそのようなメールにすると思いますが、例えこのようなメールが来たとしても、その男性がそれだけで好意を持っているとは限りませんので、最初にも申しましたが、これだけで相手の好意を推し量るには相当無理があると思います。

このようなことを積み重ねていくことによって、好意があるかどうかを見極めてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、もちろんこれだけでは判断出来ないのは百も承知です。

放置されてないから、拒否されてるわけではない、ということくらいしかわかりませんよね。

参考になりました。

お礼日時:2014/04/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています