アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「マイドキュメント」の「MyPictures」を開くたびに

このページでスクリプトエラーが発生しました
ライン***
文字 ***
エラー***
コード***
URL***
このページのスクリプトを実行し続けますか?
はい いいえ
(*には数字や文字)

というメッセージが出ます。
「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしてもその後の作業に特に支障はありません。

・このエラーメッセージはどういう意味でしょうか?
・メッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ウイルスに感染していないのなら



>このエラーメッセージはどういう意味でしょうか?
MyPictures フォルダまたは、このサブフォルダFolderSettingsフォルダの中か、
C:\window\Webフォルダにある
folder.htt(隠しファイル)
ファイルのエラーと思われます。

このファイルは
フォルダのWeb表示のファイルで、
中にスクリプトが記述されています。

ウイルスはこのファイルを書き換えて
beat118 さんのパソコンを壊そうとします。
ウイルスに感染していなければ、
このファイルが壊れちゃっていることになるので、

MyPictures フォルダを開いて
「表示」→「フォルダのカスタマイズ」をクリック
「カスタマイズの削除」をして
MyPictures フォルダのfolder.httを削除します。

C:\windows\Web
フォルダにあるhttファイルが壊れている場合は
ANo.#4を実施します。

ちなみにANo.#1の
>このページでスクリプトエラーが発生しました
>ライン***
>文字 ***
>エラー***
>コード***
>URL***
これの詳細を補足して

これをしてもらえたら、ウイルスが原因か、
ファイルが壊れちゃったのか、
それとも、Windowsのスクリプトの実行に問題があるのかが
判る場合があります。

この回答への補足

また出ました。

>ライン:103
>文字 :13
>エラー:“WiaMgr’は宣言されていません。
>コード:0
>URL:file//C\WINDOWS\Web\ImagView.htt

となっていました。

補足日時:2004/05/15 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この質問をして以来、メッセージが出なくなったのです。
なので、エラーメッセージの詳細は、(控えていなかったので)もうわからなくなりました。
解決したのかな?
しばらく様子を見てみます。

お礼日時:2004/05/14 20:55

前に私も同じ質問をしてredlofというウイルスにかかっていることが


わかりました。無償でダウンロードできるソフトをダウンロード
したんですが(企業が開発したものではなく、個人で作ったもの)
実際はまだ駆除できてなかったらしく、ノートンを入れて
まだ感染していたことに気づいたんです。

オンラインスキャンで出なくても、ウイルスにかかっていることも
あるみたいなので、もしアンチウイルスソフトを入れてなかったら、
ダウンロードかお店で買うなりして駆除することをおすすめします。

ウイルスじゃないといいですね^^

http://www.symantec.com/region/jp/products/npf/i …
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/npf/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のアンチウィルスソフトを入れています。
先ほどスキャンをしたら、一つ感染しているファイルがあったので削除しました。
これでどうなるか、またしばらく様子を見ることにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/16 00:15

>? 何の反応もしませんでしたけど…。


普通は
「webvw.dllのDllRegsterServerは成功しました」
(または英語で)
っていうダイアログが出るんですが・・・・

ウイルスには感染していませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ました。英語のダイアログ。成功したと。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/16 00:13

>とありますが、どこに入力するのでしょうか?


ごめんなさい。
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 webvw.dll
と入力して「OK」をクリックです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみました。
? 何の反応もしませんでしたけど…。これでいいのでしょうか。

お礼日時:2004/05/14 20:52

ウィルスのほうの確認はされましたでしょうか?

この回答への補足

ウィルスはありませんでした。
回答ありがとうございます。

補足日時:2004/05/14 20:50
    • good
    • 0

ウイルス,スパイウェア以外だと…。

こんなのもあります。

【マイ ピクチャ フォルダを開くと Internet Explorer スクリプト エラーが発生する 】

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

参考URLを見ると、
コントロールパネルの中に Tweak UI
というものがあるように書いてあるのですが、

Tweak UI というものはありませんでした…。

補足日時:2004/05/12 20:40
    • good
    • 0

ウイルスに感染しているかもしれません。



とりあえず、
regsvr32 webvw.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてください。
これでも駄目なら

>このページでスクリプトエラーが発生しました
>ライン***
>文字 ***
>エラー***
>コード***
>URL***
これの詳細を補足して
ウイルスの駆除をしてみてください。

この回答への補足

regsvr32 webvw.dll
と入力して

とありますが、どこに入力するのでしょうか?

補足日時:2004/05/12 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!