アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
不思議で仕方ないので質問させて下さい!

現在2児のママです。
下の子は一歳で授乳中です!

1月22日から生理が再開?しました!
以前の生理周期はだいたい28日周期でした!
22日~28日までが生理。
次の月の2月22日~28日までが生理。
3月11日と25日に仲良ししました!
生理が再開したばかりですが、周期が合っていれば3月8日~11日が排卵だと思われます!
3月の生理が来ないので検査薬を試したら陽性反応がでました!
最終生理から計算すると4月14日では7週に入っているので心拍確認できるかなと思い産婦人科へ行きました!
先生も検査する前に、最終生理からだと今7週くらいかなと言っていました!
が、内診すると赤ちゃんの袋、胎嚢しか見えませんでした!
先生は、今5週くらいだね!大幅に排卵日が二週間遅れたか、育っていないかだねと言っていました。
また一週間後に来て下さいとの事。
無事育っていれば出産予定日は12月10日。
出産予定日から計算すると4月14日は5週5日。
排卵日は3月19日と出るのですが、仲良し日は3月11日…
排卵まで8日もあります。
精子は8日も生きますか?
運動能力はありますか?
不思議です…。

25日の仲良しだとしたら4月14日では5週にもなっていないので…
それとも25日の仲良しで、ちょうどその日に排卵だとして、5週にもなっていないですが、大きさが5週5日くらいの大きさだったのでしょうか?

回答お願いします!

A 回答 (3件)

>精子は8日も生きますか?



生きません。

>運動能力はありますか?

ありません。
それ以前に子宮内にすら進入できません。

>先生は、今5週くらいだね!大幅に排卵日が二週間遅れたか、育っていないかだねと言っていました。

育っていないと捉えるのが自然でしょう。

妊娠5週目の胎のうの大きさは、1.5~6ミリ(4倍)もの差があります。
妊娠7週目なら、7~16ミリ倍以上の差があります。
育つ過程には個人差(胎のう差)?が大いにあります。
胎のうの大きさを先生に聞くべきでしたね。

月経の再開からみても、3月9日~13日が排卵時期と予測出来ます。
3月11日の仲良しはジャスト・タイミングでしょう。
    • good
    • 3

>排卵日は3月19日と出るのですが、仲良し日は3月11日…



これって携帯のアプリとか機械で出した日にちですよね?
排卵は遅れる、早まる事もありますので、その月がそれと合ってなかっただけだと思います。
「実際の排卵した日」は数字で計算して出てはきませんので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
日にちはアプリではなく出産予定日から逆算したんです!
仲良しが排卵の前後一週間だったので、精子が一週間も運動能力あるのか不思議でした。
そうですよね!
思ってた日よりも一日二日のズレはあると思います。
次回検診、無事に育っていますように!

お礼日時:2014/04/18 11:43

先生が仰る通り、排卵が遅れたか育ってないかでしょうね。



まだ生理が再開したばかりのようですね。
産後の生理周期は以前とは違ってたりもするし、再開当初は不規則な場合もあります。
なので、排卵が遅れた可能性は十分あります。


とにかく今は待つしかないので、赤ちゃんを信じて心穏やかに次回健診まで過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね!
きっと排卵が二週間も遅れたんだと思います!
それなら25日の仲良しで納得いくかと…。
次回検診まで長いですが、無事に育ってくれている事を祈ります!

お礼日時:2014/04/18 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!