アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母親 (43) は毎晩焼酎をストレートで飲んでいるのですが、まったく酔いません。

飲むのは夕食時のみですが、食べている間はずっと飲んでいて、食べ終わるとぴたりと飲むのをやめます。

量的には少なくとも一升、多い時は 4 リットル ボトルを空けたこともあります。

かなりの量の焼酎を飲んでいると思いますが、まったく酔わずに涼しい顔をしています。

焼酎のストレート以外は何も飲みません。

因みに母親は身長 158 cm、体重 44 kg のやせ形で、胸が大きい以外には特に特徴はありません。

あと歯茎が黒紫色をしていて息がくさい (う○ちっぽいにおい) のですが、何か原因はあるのでしょうか。

健康診断によると歯はおろか体のどこにも異常はないそうです。

A 回答 (2件)

遺伝子が似たもの同士(血縁者)は、臭く感じるみたいですよ!

私も母の口臭がう◯ちの臭いがしてました!

でも、うちの母は胃潰瘍ももっていたので…。
もしかしたら内臓系どこか弱ってる可能性ありますね!
    • 0

43歳だとまだ若いですから健診で異常が出ないこともあるでしょう。

でも近い将来、健康上の問題が出ると思います。
酒豪って別にお酒で体を壊さない人のことを言うわけじゃありませんから。
毎日一升飲んでたら確実に寿命縮めてますよ。

歯茎の色については様々な原因が考えられます。
単なる色素沈着の場合もあるし歯周病だったり差し歯の影響だったりです。
タバコは吸われますか?喫煙習慣のある人もよくそうなります。
息がくさいのは口臭も考えられますがやはりお酒のせいだろうと思います。
焼酎のニオイ成分が胃腸から吸収された後に肝臓で分解され血液にまじって体を巡り、肺から呼気として出てきてるのです。
    • 0