アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小女子がたくさん余っています。
大根おろしやつくだ煮にはしましたがもっと消費できるようなメインのおかずはないでしょうか?

A 回答 (4件)

 玉ねぎと一緒に天ぷらにすると美味しいのよ。

かき揚げっていう感じ。三つ葉を入れると彩が綺麗よ。

 浜っ子はそうやって消費します。

 あとは、フライパンで乾煎りしておやつにするの。

 粉末にするとふりかけにもなるのよ。ノリと鰹節とサクラエビを混ぜるの。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらおいしそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 20:38

小女子(こおなご)ってカナギちりめんと一緒なのですね・・・なんだろう?と思って。



うちは、炊き込みご飯やお好み焼きに使いますよ。

他には、青菜の煮びたし、里芋だけを煮たときなどに、最後の方で入れたりもします。

冷凍も出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊き込みご飯というのもいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 20:36

卵とじ、というか、柳川風というか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/22 20:37

佃煮が一番消費できそうな気もしますが



メインのおかずなら、からあげ、はどうでしょうか。

塩コショウでもいいですが、カレー粉でカレー味にしても進みますよ。

たくさん揚げて一部な南蛮漬けにしておけば
翌日の小鉢orメインとして使えますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮干しのだしがらのつくだ煮があるので、つくだ煮はかぶってしまうのでご飯のおともよりはメインのおかずでと思っています。
から揚げもよさそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!