アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
今年の3月に美術系の短大を卒業して現在無職の女(20歳/170センチ/71kg)です。

私は太っていて子供の頃いじめられていたせいかすぐ落ち込みやすいのと涙もろく、人見知りで口下手です。
高校や大学では少なからず話せる人もいましたが今は連絡がほとんどありません。
ひたしくない人だと私なんかと話して嫌な思いしてるんじゃないだろうかと思ってしまい声が小さくなってしまいます。
しかし昔からひたしい人だと慣れてるからか普通の声量で積極的に話せます。(兄や昔から通っていたピアノの先生など)

現在ダイエットもしていで80キロから71キロまで減らしました。
無職のままも嫌なのでバイトを探していて郵便局の区分の面接へ2箇所行き1つ目は落とされて2つ目は結果待ちの状態です。

バイトを探すのも大事なのですが私はゲーム、アニメと絵を描くことが趣味でオタクの友人がとてもほしいのです。(男女どちらでもほしい)しかも私女なのですがTYPE-MOONやニトロプラスのようなエロゲがとても好きなんです。

今年の目標が誰にでも明るく話し上手になることと痩せて綺麗になることなんです。

そこで
(1)見た目のせいで話すのが億劫になってしまうことの改善方法+話し上手になる方法
(2)オタク友達を作る方法
(3)オタクが多いバイト
(4)太っていてブサイクな女に話しかけられたらやはり嫌でしょうか…
(5)おすすめのダイエット方法

質問が多いですがぜひご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

話し上手になってやせてキレイになりたいなら、オタクと知り合いにならないほうがいいんじゃないですか?


そういうこと無頓着だと思うんですけど。

どっちかというとオシャレな人と関わるようにするとか、
そういう場所で働いたほうがいいんじゃないでしょうか。
たとえば、カフェで働くとか。

同じ趣味の友人が欲しいなら、そういうイベントやコミュニティを探してみては?
    • good
    • 0

 オタクの聖地で働けば、そういう友人も出来やすいかと(中野とか、秋葉とか)。



 あとはオンラインゲームですね。
 知り合いはオンラインゲームで知り合ってオフ会とかしてました。
    • good
    • 1

身長が高くてスタイルも良さそうでモテそうですね!


男性からも女性からも憧れの的だと思います。
私は、あなた様のような女性は魅力的で人気があると思います。
    • good
    • 0

(1)見た目のせいで話すのが億劫になってしまうことの改善方法+話し上手になる方法



>見た目のせいで話すのが億劫になってしまう
イメチェンするとか、開き直るとか、頑張るとか――
意識を変えていくしかないですね。

太っている、ブサイクだからと、髪で顔を隠そうとかダボダボの服を着ようとかしても無意味です。
完全に隠せるわけじゃないですから。
だったらもう開き直るのが一番楽です。

170cm、71kgなら、バカにされるほどのデブではないと思います(肉のつきどころにもよりますが)。
もう5、6kg減らせば自信も持てるんじゃないかと思います。

積極的になろうとすると大変ですが、消極的でないようになろう程度であれば、そこまで大変じゃないと思うので、意識的に顔を上げて過ごすようにしてください。


>話し上手になる
これは経験を積むしか……

無理に上手になろうと思う必要はないです。
周囲の人との、会話の足並みが揃えられるだけで良いと思います。
何か喋らなきゃ、おもしろいことを言わなきゃなんて考えると、大抵失敗します。

喋れないときと、喋り出したときのギャップが激しい。
周りの話の流れをぶった切る。

このあたりが、集団でおしゃべりしているときには嫌がられます。


(2)オタク友達を作る方法
普通の知り合い以外から探すとなると、ネット上で探すことになりますかね。

今はSNSというものがあるので、昔よりはネットからリアルに交友関係を拡げるというのも敷居が低くなったと思います。
ちょっと前ならmixiが人も多く、コミュニティ機能があったので知り合いやすかったです。
向き不向きはあると思うので、いろいろ登録してみたらどうでしょうか。

実際に会うとなると、てっとり早いのはオフ会ですね。
何かの作品のオフ会でもいいのですが、個人的にはゲームアニメ系のカラオケオフがいいんじゃないかと思います。


(3)オタクが多いバイト
どこにでも、それなりにオタクはいると思います。
ただ、それを表に出しているかどうか。
おおっぴらにしているとすれば、オタク系ショップとかですかね。

でも、バイトはまずは働くというのが優先ですから、いっそそこで普通の人との交流を学んだ方がいいように思います。
オタクだけの世界にいると、いつまでも非社交的な自分から脱け出せないような気がします。


(4)太っていてブサイクな女に話しかけられたらやはり嫌でしょうか…
嬉しいということもないですが、すべて嫌だということもありません。
距離感が変だったり、うじうじと暗いと、鬱陶しいと感じると思います。
太っていようが、ブサイクだろうが、ある程度明るく振る舞っていれば、そこまでネガティブじゃないですよ。


(5)おすすめのダイエット方法
若いうちは、ある程度の運動をしつつ、食事の量を減らすだけでぐんぐん体重落ちると思います。
あとは、それに縛られないことです。
食べることを、絶対にダメ!と禁止するのではなく、全体的に減らそうくらいの心づもりで。
ちょっと食べすぎたら次をちょっと減らす、運動を増やすなどで対処する。
縛られ過ぎると続きません。



※時間差でNo.2の方とほぼ同じ内容になってしまいました(笑
    • good
    • 0

こんにちは。



80⇒71まで減量って、、、すごいですね!!!
私もダイエット中なので、逆に是非教えてほしいです。(笑)


(1)見た目のせいで話すのが億劫になってしまうことの改善方法+話し上手になる方法
⇒開き直る・・・ですかね。
例えば、芸人の渡辺直美さんですが、恐らくあの見た目で暗かったら、
近寄りがたい人になってしまうでしょう。
でも、彼女はあの体系を売りにして、克明るく振舞っています。
一時期、ツイッターなどで、彼女に対する暴言が問題になっていましたが、
それでも彼女は堂々としていて、明るいキャラですよね。
質問者様も、「私はどうせ見た目が・・・」とネガティブになるのではなく、
「見た目に自信がないからこそ、中身で。今の時代ギャップでしょ!」と、開き直ってポジティブ思考が大事だと思います。


(2)オタク友達を作る方法
⇒ネットを利用するのが一番手っ取り早いと思います。
mixi等の好きなアニメや漫画のコミュニティーや掲示板などでガンガン交流したり、
そのオフ会に参加したり。
スカイプの自己紹介文に「アニメ好き」のワードを書いておけば、その話題が好きな人とお話することができます。


(3)オタクが多いバイト
⇒アニメイトくらいしか浮かびません;
ただ、アニメイトってものすごく人気のあるバイトらしいので、
どんな基準で働けるかはわかりません。。
後は、地域によってはアニソンバーが有ります。
アニソンしか流さないクラブみたいな感じです。
あとは、まんだらけ・・・とか?
いずれも、接客をする職業になるので、笑顔が大事です!


(4)太っていてブサイクな女に話しかけられたらやはり嫌でしょうか…
⇒笑顔であれば、問題有りません。
お化けみたいに暗かったら、みんな「ぎょっ!」ってなるかもしれませんが、
ニコニコしていれば大丈夫。
自分は鏡です。
最初はうまくいかなくても、自分がニコニコしていれば、必ず相手もニコニコしてくれます。
悪いことをいう人もいるでしょうが、ニコニコな貴方を受け入れてくれる人も必ずいます。


(5)おすすめのダイエット方法
⇒これは、私も知りたいです(笑)
うーん、とりあえず、1日のカロリーを抑えることが重要みたいですね。
参考URL:https://www.womenjapan.com/contribute/132/
やっぱり、食べないに越したことはないんでしょうね。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

初めまして。

僕はひなの侍と名乗らせていただきます。

僕も元々は体重が60キロだったのが、怠惰な生活で80キロまで行きました。そこで食事と運動に気をつけたら、12キロを一月で落としました。あと8キロ落とす予定です。
僕は「言語オタク」です。英語、ドイツ語、フランス語が出来ます。今はスウェーデン語を勉強中です。

あと、バイクオタクでもあります。

絵は大好きです。ニューヨークの現代美術館に行きました。音楽もクラシックからジャズまで幅広く聴きます。

どうぞよろしくおつきあいください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!