プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤距離が片道60kmって長いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

僕個人の感覚では自分の通勤距離10キロ程度でも長いなと思っているので、60キロの通勤とか考えられないです。

    • good
    • 1

距離は微妙ですが、通勤時間で1時間を超えると、幸福感が無くなる、というデータが発表されてます。


今、実感してます。
    • good
    • 1

新幹線一駅分くらいに近いですね。


以前いた職場では小田原から都内に新幹線通勤していた人がいました、会社も新幹線代出してました。新幹線なら30分くらいだから可能ですね。でも、普通の電車だと、座れる保証もないし、疲れそう。なんか、人生の時間や労力を無駄にしそう。身体の老化が進みそう。ちなみに私は片道6キロです。地下鉄一本で15分で着くので快適です。
    • good
    • 0

首都圏で60Kmって片道1時間程度ですよね。

問題無いのでは?
    • good
    • 0

.



私の中ではものすごく遠いですΣ!
クルマでも電車だとしても
毎日60kmとなると、私には通勤だけで
一日の精神力を失いそうな距離ですね。

ちなみに私は片道700mなのです笑”

.
    • good
    • 0

私も60kmです



それはどうでもいいんですが,交通費が満額出ないのが難点...
    • good
    • 0

地域、交通手段、職種によって違うかと思います。


私も以前派遣で距離50キロを車で通ったことがあります。
しかも変則的な交代制で会社に12時間拘束されての通勤距離でしたので辛かったです。
車の場合…道路事情も関係しますね。
    • good
    • 0

車通勤なら長いほうだと思います。


ただ車の場合、距離より時間が重要かもしれません。
個人的には帰宅時に居眠りせずに済むのは、片道1時間半が限界かな。

電車なら珍しくないですね。
    • good
    • 0

かなり長いほうの部類ですね。



もっとも、都市部ならかなりしんどい距離ですが、
地方ならたいした距離ではないですね。
    • good
    • 0

長いですね。


車、、、でいいんですよね?

ちなみに私は13kmです。
信号は1か所だけの田舎道ですが(爆)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!