【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何故、民主党国会議員に韓国式水の飲み方をする議員が多いのですか?
民主には親韓国政治を行う議員が相当数いるので、韓国、民団への忠誠の証と解釈する人も多いのですが、本当なんでしょうか?
いみじくも日本国民の代表である国会議員が、露骨に韓国への忠誠を示す印を、大ぴらに示すとは考えにくいのですが。

A 回答 (4件)

――結婚制度はあるのですか?

「ありません。女性も男性も自由です。ふたりで暮らしたいと思えばそうできますが、この関係は好きな時に解消できます。私たちは皆、お互い同士が愛し合っていますので、嫉妬することはありません。誰もがあらゆる物を持っていて、所有制度というものがないからです。犯罪がないので刑務所や警察もありません。その代わり多数の医者がいて、定期的に往診をして精神状態の検査をしています。そして、他人の自由や生命に危険を及ぼすような、精神の異常がほんのわずかでも見つかった人は、正しい道を歩めるようにすぐに適切な治療を受けます」   ラエル著
  *  *  *  *  *

礼儀か遠慮、場を代えてとか後ろを向いて、となるのではないでしょうか。
水を補給したほうがよいのは、走行中のマラソン選手でも言われる。
国会も数々のドラマ・人間模様を演じるわけですが、韓国ではないにも係らず韓国呼ばわりされる国会、複雑な問題を積載していることも見受けられる。
 上記に、「 その代わり多数の医者がいて 」と、ありますが、多数のお医者さんがいる世界は、民主的にその選挙も多数のお医者さんの意を反映するものとなることは、ifとして予想できる。
選挙の予想も、どこぞの医療維新(党)が優勢であるとか、みんなの病院 が巻き返しをねらっている、というようなもの になるのかもしれない。
 長丁場国会に出馬する議員様なのでしょうが、沿道で声援を贈る有権者・投票者、その意識を変革していくことが、国会の水問題を解消することは、想像に難くはないのではないでしょうか。
 政治が、福祉医療となるのにも、何年に一度の票が必要なのは、今と変わらない、その票が分けのわからない行動とならない注意、有権者の注意なのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

質問を間違いていますよ(笑)

>何で日本の政治家が韓国の酒を飲むときのマナとー同じ作法で水を飲むのか?

10年20年の政治活動の中で何十回も何百回も水を飲むシーンはあったでしょうが、現実にはその中でたったの1度しか見せていないと。つまり普段はそのようなことをしていないが、何かの拍子でたまたま見せたシーンを切り抜いて並べただけと解釈するのが妥当でしょう。

ネトウヨはおかしな妄想で珍説を捏造します。まともな人は多くの人が信じませんが、中には信じてしまう人もいます。ネトウヨ作の捏造情報を簡単に信じていると、あなたもネトウヨと同じレベルだと思われてしまいますよ。何が正しいか自分の頭で判断できるようになったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

たまたまじゃないかと思います。

検索して出てくる画像は不思議な事にすべて同一のシーンなのですよね。10年20年の政治活動の中で何十回も何百回も水を飲むシーンはあったでしょうが、現実にはその中でたったの1度しか見せていないと。つまり普段はそのようなことをしていないが、何かの拍子でたまたま見せたシーンを切り抜いて並べただけと解釈するのが妥当でしょう。

そもそも「韓国式水飲み」という言葉を作ったのは日本のネトウヨです。韓国では酒を飲むときのマナーなので「韓国式水飲み」などという言葉があるはずがないのです。また「露骨に韓国への忠誠を示す印」でもなく、目の前にいる目上の人に対する敬意ですので、あえて言うのなら与野党議員に敬意を示しているとならいえます。その辺も歪曲されているのです。

ネトウヨはおかしな妄想で珍説を捏造します。まともな人は多くの人が信じませんが、中には信じてしまう人もいます。ネトウヨ作の捏造情報を簡単に信じていると、あなたもネトウヨと同じレベルだと思われてしまいますよ。何が正しいか自分の頭で判断できるようになったほうがいいですよ。

この回答への補足

<韓国では酒を飲むときのマナーなので「韓国式水飲み」などという言葉があるはずがないのです。
何で日本の政治家が韓国の酒を飲むときのマナとー同じ作法で水を飲むのか?
<目の前にいる目上の人に対する敬意ですので、あえて言うのなら与野党議員に敬意を示しているとならいえます。
あの水の飲み方は日本では敬意には該当しないが。あれを敬意と言うならば、完全に韓国式を取り入れている査証ではないのか?
どう思われる?

• 0
この回答へのお礼

どうも

>民主党国会議員に韓国式水の飲み方をする議員が多いのですか?韓国、民団への忠誠の証と解釈する人も多いのですが、本当なんでしょうか?

その辺の真偽は存じませんが、帰化議員は沢山います。そのほとんどは日本風の名前を名乗り、ばらさなければ帰化人とは判りません。ところが白眞勲という議員はいかにも「元朝鮮人」という名前を引っ提げて議員をやっています。しかも比例代表で選ばれた議員です。その主張や行動は半島のため、半島人のためのものです。まともな日本人なら指名選挙では投票しないでしょう。この人間を上位にランク付けして当選させていること自体、民主党が韓国、民団べったりの正当であるという証です。

>日本国民の代表である国会議員が、露骨に韓国への忠誠を示す印を、大ぴらに示すとは考えにくいのですが。

実際に大っぴらに示しています。
    ↓
http://pub.ne.jp/threeforest/?entry_id=934842
    • 0