あなたの習慣について教えてください!!

タバスコの辛さと酸味の香りが好きです。辛い料理が好きです。酸味の香りを楽しみたいがためについかけ過ぎます。辛さは平気ですがちょっと心配で。お店でタバスコのグリーンバージョンを見つけました。お店の値段表示に辛くないと書かれてたのでやめたんですがレッドのタイプと同様の香りがあるならグリーンのもいいのかと思って。
辛みの弱いタバスコはタバスコ好きには間が抜けてるとしか思えませんか?グリーンの色からしてすがすがしくカンジるんですが。

昔はスパゲッティやピザにタバスコでしたが本場イタリアでは使わないそうですね。アメリカ人のものなんでしょうか。この間洋画でかけてるシーン見ました。
最近スパゲッティのお店なんかで赤いオイルのような液体を置いてますけどあれってなんていうものですか?

教えて下さい。(タバスコごときにこれだけこだわってる自分がちょっとイヤかも)

A 回答 (3件)

グリーンのタバスコは、ハラペーニョソースです。


辛さは、普通のタバスコの1/5です。
青唐辛子とビネガーで作られていますので、酸味はありますが、
普通のタバスコに慣れているのでしたら、物足りなさを感じると思いますよ。


>最近スパゲッティのお店なんかで赤いオイルのような液体を置いてますけどあれってなんていうものですか?

ぺペロンチーノオイルだと思います。
作り方は、オリーブオイルと同量の鷹の爪(鷹の爪は加減してください)をミキサーにかけ、
一晩置いておき、ガーゼか布で漉します。
絞らないで、自然に漉したほうが良いそうです。
鷹の爪の量で、辛さが変わります。

http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdfoodtop/t …

参考URL:http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdfoodtop/t …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペペロンチーノオイル。自分で作れちゃうんですね。ラー油の作り方に似てますね。Myペペロンチーノはうれしいですね。
明治屋のタバスコのページは知ってました。

お礼日時:2004/05/12 23:27

既に回答を得られているようですが、蛇足で・・・。


モスバーガーのスパイシーシリーズの中に入っている緑の物体(?)がハラペーニョです。

すみません、全然関係ない内容ですね(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。50へぇ。チリドッグは食べたことあります。でもあれは辛かったのでいつも普通の食べてます。プチ情報うれしいです。

お礼日時:2004/05/13 23:09

グリーンのはハラペーニョソースというやつで、


タバスコよりもマイルドな辛さです。

私は、REDのタバスコでないと、
ピザやナポリタンは物足りないです。
グリーンのものでは弱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。やはり物足りないですか。あっ、そういえば5cm以下のビンに入ったレッド売ってますよね。あれってお弁当とか外食でのMyタバスコ?

お礼日時:2004/05/12 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!