アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜か日曜に家族で日帰りハイキングに行きたいと思っています。
タイトルのとおり、4歳&10ヶ月児がいるので、本格的なものはまったく想定していません。

自然公園の散策+αで頂上っぽい景観と自然を楽しめるような、あまり混まなそうな場所ご存知でしたら、教えて頂きたいです。

筑波山と渡良瀬遊水地はこの間行ったので、それ以外でお願いしたいです。
場所的には当方茨城県西在住のため、50号か4号の近くを考えています。
名もないような山でも全然構いませんので、個人的オススメスポットなどありましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 関東ふれあいのみち」(首都圏自然歩道)に


 18コースありますから、質問者さんのお近くの
 最初は平坦のコースから始められてはいかがでしょうか。
 関東ふれあいのみち
 http://www.pref.ibaraki.jp/kankyo/02shizen/kanto …
 こちらのコースは平坦みたいです(茨城県不案内ですのでお近くかわかりません)
 http://www.pref.ibaraki.jp/kankyo/02shizen/kanto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なにかの折に看板を目にしたような記憶はありましたが、このように関東周遊できるような長いコースが認定されているとは知りませんでした。
非常に参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 09:02

ぐんまフラワーパークとかはどうですか?


お子さん連れにもぴったりだと思います。
R50+R353でも、北関東道でも。

http://www.flower-park.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても良さそうな所ですね、今回は凄く混みそうだったので他の所にしたのですが、折を見てぜひ行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 09:04

こんいちは



山でなくてすいません
小山のいちごの里とか
http://www.itigo.co.jp/
その近くに山があったような。・・
http://www5f.biglobe.ne.jp/~otashaclub/mikamo.html

太平山 
栃木ですが
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いちごの里は2回ほど行ったことがあります。
大平山は毎年神社まで初詣には行くのですが、そういえば、登頂したことはありませんでした。途中まで車で行けますし、このGWにぜひ行ってみたいと思います。
非常に参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2014/04/27 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!