アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させて頂きます。
誰に相談していいかも分からず、相談するべきでもないと一人でずっと考えていましたが、もぅ頭も心もぐちゃぐちゃです。どうかお力をかしてください

私25歳、会社員
彼27歳、会社員

私には長くお付き合いをした彼氏がいましたが考え方方向性の違いにより一年ほど前にお別れをしました。半年ほど悩んだ末の決断だったので、未練もなく連絡を取り合うこともありません。

今の彼氏と出会ったのは約四年前、友達の友達でした。元カレと離れたあと、偶然再開しそこからご飯に行ったりする仲になりました。そしてアプローチを受け徐々に気持ちが揺らいでいったのですが、彼にも5年ほどお付き合いをしている彼女がいることを知りました。

私に好意をもってしまったこと
彼女とはうまくいっていないが情があり、別れきれないこと
自分自身どうしていいかわからないこと

彼から素直に伝えられ
私も長くお付き合いした人と別れたばかりなので、気持ちがよく分かり、彼女にも申し訳ない気持ちと自分もどうにも揺らいでしまう気持ちを止められない、悩んだすえ何も言わず一線を越えず彼に任せ待つことを決めました。四ヶ月後、彼は彼女と別れて私にきちんとお付き合いを求めてくれたので私は彼についてくことを決めました。

そして今、ほぼ毎日のように私のところに会いに来てくれて仲良くやっているのですが、彼が携帯をいじってるときに着信履歴に前の彼女の名前があったのに気付きました。
今まで携帯は見たことなかったのですが、元カノの名前に一瞬で気付きました。そのあと彼が居ないすきに着信履歴だけコッソリもう一度確認すると、最近になって彼からかけているのと元カノからもかかってきているのが分かりました。あとの着信履歴は消えているので分からないし、ライン、メールなどは見る勇気もなく見ていませんので、どうゆう経緯で連絡をとっているのか分かりません。

始まりが始まりだっただけに、実は二股か?やっぱり未練があるのか?何か用事だったのか?でも今更?と、考えても考えてもやっぱり分かりません。

彼女を裏切ったのは私達であり、因果応報なのかとも思いますが、今まで嘘だけはつかず、二人の女の間で悩んでいることもしょうじきに話した彼をある意味誠実だと思い信じきっていましたが、さすがに今動揺を隠せません。

私達が付き合うまでも、本当は遊ばれているのか、彼女とは別れる気は本当はないんじゃないか、今何をしているんだろうと
ずっとずっと私自身も不安でした。そして今回連絡をまだとっていることをしり、不安が爆発しています。

彼にはいたって普通に接していますが、それにももぅ限界です。やっぱり戻っていくんじゃないかと彼を信じきれないでいます。

私は彼に何故連絡をとっているのか問いただすべきなのか、何も知らないふりをして、居心地の良さを提供し続けるべきなのか。自分の考えが定まりません。

ひとつ、変わらない答えはこれからも彼と一緒に居たい。
それにはもう一度信じることが必要なのは分かっていますが、元カノとだけはもぅ関わっていてほしくなかった、どうしたら彼にも本当の意味で分かってもらえるかが分かりません。

自分が見苦しいことをしているのは重々自負しており、自分が被害者だとは思っていません。感情で書いてしまったため、なにが言いたいのかも理解しがたい文章だとは思いますが誰かに頼りたくなってしまいました。どんな意見も受け止めますのでよかったらみなさんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

彼がどうして元カノと連絡をとっているかというと、貴女に惚れきれてないからです。

そして簡単に二股が出来る器用さを持っているので、今後も貴女一筋になることはないでしょう。
彼は元カノでも他の女性でも女性から言い寄られたら断れない性格なのでしょう。

彼の中で貴女でないとダメだという決定打がないと、ズルズルとこのままでしょうね。

今はきっと元カノの方が捨て身で彼にアタックしてるので、彼もまんざらではないはずです。
元カノは二股でも良いから付き合って欲しいと言っているかもしれません。そんな捨て身な元カノに貴女はどう対抗するのでしょう?

私だけを見て欲しいというのであれば、貴女も捨て身で彼を惚れさせるしかありません。
そうしたら絶対に浮気はしませんので。

彼にとって貴女は残念ながらそこまで良い女ではないようです。

自分だけが傷つくことを恐れては本当に欲しいものは手に入りません。

彼に分かってほしい?
なんの努力もなしにそんな上から目線では元カノに勝てないですね。

この回答への補足

貴重な厳しい意見、ありがとうございました。
話合いをしたすえ、お別れすることになりました。元カノさんとはもぅ何もないが、やはり情はありすっぱり切ることができなかったようです。そして、そうさせてしまったのは確かに私の力不足だったのでしょう。それについてはもぅ辞めると言ってくれたのですが、それ以外の話にもなり、私といたら楽しいのに不安になること、自分が不安定になることを伝えられました。私はいつも彼だけだと態度で言葉で示したつもりでしたが、私自身、彼といたら好きなのに不安な気持ちがあったし、それを怖がって確かに何も動けていなかったんだと思います。彼任せにすることで逃げていた私は努力が足りなかった。お互いがお互いを信じきれなかった結果ですね。私は今ももちろん好きです。でも今は一旦離れることにいたった結果を受け入れ見つめ直します。自分が何をできるのかよく考えてからでないと、何も求めてはいけないですね。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

• 0

男性は女性と違い、一時でも好きだった女性をバッサリと切るということは難しいようです。

またあなた方のお付き合いの過程からみても、彼はキッパリけじめをつけるということをしない男性なのでしょう。

二股ということはないでしょうが、放っておいても元カノに新しい彼氏でもできない限りズルズルと連絡を取り合う可能性がありますね。

一度怒っていいと思いますよ。
優柔不断な彼氏みたいですから自発的にけじめをつけることなんてないでしょう。

ちなみに嫌なことを言うようですが、彼が付き合う前に二人の女性の間で揺れ動いていると正直に告白したのは、誠実だからではありません。
優柔不断だからあなたに選択させたんです。
本当に誠実ならちゃんとけじめをつけてからあなたに気持ちを伝えます。

そういう弱い男性であると言うことをちゃんと理解した上で、彼を信じるかどうかを考えるべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございます。
彼は誠実だと言い聞かせ苦い部分は目を背け、そうであってほしいと信じたかっただけなのかも知れないと言うことに気付かされました。確かに弱い人なのかもしれません。そして、それは私も。
向き合うのが怖いです、事実を知って受け止めきれるか不安です。それでも一緒に成長していきたいと思うそれが素直な気持ちです。彼を変えるなんておこがましいですが、甘やかす任せきりにするのもまた違いますよね、しっかり伝えて話てみます。誰かに真剣に聞いて頂けて本当に嬉しく心強かったです、
言葉足らずな文章に対し真剣に答えて頂き本当にありがとうございました

そんなに、長く付き合った人と、ある日突然他人になれるでしょうか・・・

あなたは、切り替えがうまい人なんでしょうね、それに、かなり気持ちも冷めた状態で別れたから
もう元カレとはバッサリ切れてるんでしょうね・・・
でも、切られたほうは未練が残ると思います。
私も、ついこの間彼氏と別れました。情で許すことも続けることもできたけど、卒業を機に
リセットしようと思い、別れを言いました。私は、自分からわかれよといったわけだから、私から
連絡することはないと思っていましたが、カレから連絡が来るぶんには無視できないです。
相手からの電話に出れなかったら、こっちからかけなおします。
あなたのカレの着信発信履歴もそういうことじゃないでしょうか?
たぶん、ラインもしてると思います。
私もしています。今まで毎日のようにラインをしていたのに、突然無視なんてできません。
私から、ラインを削除したりブロックしたりもできません。
別れたくないと泣いてすがったカレに対してこれ以上ひどいことはできません。
だから、相手から切ってくれないかな・・早く新しい彼女できないかな・・・という気持ちで接しています。
でも、だんだん連絡は減ってきてますよ。きっと、新生活で新しい出会いもあって、新しい子とラインするのに忙しくなってきてるんだと思います。
あなたは、携帯を見たことを絶対にいうべきじゃないと思います。信用を失ったら、彼を永遠に失いますよ。
どんなに好きでも、それを知ったら、もう前の関係には戻れないと思います。
いっしょにいるときに、もし彼女からなんらかの連絡が来て、それをあなたも気づいたら
その場ですぐに、聞きましょうよ。
「もしかして、まだ元カノと連絡とりあってる?」って。
結婚したいね・・っていう話ももしお二人の間ででてるなら、
「結婚したあとも、そうやって元カノと連絡とるつもり?いつになったら、ケジメつけてくれる?」
って、そのときは、少々キツメに話をして、いい加減なことをしてる人とは、付き合っていけないということをわかってもらうようにしたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございます。私は怖がりなので、悩みに悩んで自分で納得してからでないと中々動きだせません、そのため一度決断をしたら良くも悪くもそれを貫く頑固さがあり、そのような気持ちや状況があることを理解できないでいました。その為大変勉強になりましたし、そのような気持ち考えがあることを踏まえて相手の気持ち、自分の気持ちを見つめ直し話合いをしてみようと思います。携帯を見てしまったこと、これについては自分自身反省し、自分の胸に留めておこうと思います。二人で成長できたらいいな。。。本当にありがとうございました。

男性は手に入ったものは飽きる性質があります。

ですが、貴方ときちんとお付き合いをすると言われ付き合っているのですから、
心は貴方にあると思います。

ただ、元カノと連絡を取り合うくらいなら勝手ですが
二人で会うのは辞めて欲しいと言いましょう
何故なら、昔付き合っていただけに
身体の関係には直ぐになる可能性が高いからです。

もし会ったりした場合は別れると
脅してみましょう
貴方のことが好きなので、別れたくなかったら暫くは言うことを聞くはずです
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。本当にまいってしまっていたので、凄く心強い返答で嬉しいです。

聞くのが怖くて逃げてしまっている自分にカツを入れて、一度話をしてみようと思いました。勇気を下さりありがとうございました。