アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8 Proの購入を考えています。

次の(1)、(2)は、バージョンと発売時期が違うのは分かるのですが、それ以外に何か違うのでしょうか。価格が倍近く違うので不思議に思っています。

(1)  http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-Pro-%E …
(2)  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82 …

それと、以前はMicrosoft Windows 8 Proの評価版がダウンロードして試用できたように思うのですが、今はできないのでしょうか。Enterpriseはできるようですが、できればProで試したいと思います。

A 回答 (4件)

(1)は発売記念優待版ですから特別価格です。


Microsoftからの発売期間が限定されています。
クリーンインストールも可能なようです。
購入時には32bit版と64bit版のメディアが同梱されているか否かを確認された方が良いでしょう。

(2)は通常版です。
クリーンインストール、アップグレードインストールの両方に対応しています。
また、32bit版と64bit版のメディアが同梱されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいて調べたら、(1)でクリーンインストールも可能との記事がありました。

素人には思いもつかない裏技ですね。

有り難うございました。

お礼日時:2014/04/26 16:25

「1」はアップグレードのみの対応、「2」は新規インストールも可能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードと新規インストールなんですね。

有り難うございました。

お礼日時:2014/04/26 16:23

>それと、以前はMicrosoft Windows 8 Proの評価版がダウンロードして試用できたように思うのですが、今はできないのでしょうか。

Enterpriseはできるようですが、できればProで試したいと思います。

以前から評価版としてダウンロードできたのはEnterprise版のみだったと思いますが。

もしかしてリリースプレビュー版と勘違いされていませんか?
評価版と勘違いされてた方多そうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価版はEnterprise版だけですか。
記憶間違いだったようです。

有り難うございました。

お礼日時:2014/04/26 16:23

 


(1)はアップグレード判
 Windows XP、Windows Vista、Windows 7 などの旧OSを持ってないと使えません
(2)は新規インストールできます
 旧OSが無くても使える

http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh …
8.1評価版はあります
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップグレードと新規インストールなんですね。

有り難うございました。

お礼日時:2014/04/26 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!