プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳をすぎる家内が20年前に胃がんの手術をして80%摘出しまた。その後いろいろな後遺症に悩まされながらそれでも何とか人並みとはいきませんが日常生活を送っています。ただ食事だけは可哀想なくらい制限され揚げ物(てんぷらなど)や生クリームやあんこなど好きだったものはほとんど食べられません。逆流性食道炎で夜中に吐いたりまた逆に下痢になったりです。時には低血糖でとても立っていられない時もあります。
ところが先日、新聞で慈恵医大の青木先生にかかっているいる千葉県の主婦の方がビタミンB群やビタミンKなどの薬を処方されだるさやむかつきもなくなり肉料理や天ぷらなども食べられるようになって体重も2~3キロ増えてこれからは海外旅行も楽しみたいという記事が載っていました。
同じ悩みを持つ家内もその方のようになれないものかとの思いでそのようなご経験の方にそのような病院や先生をご紹介いただけないものかと思うのですが・・・・・
ただ私どもは大阪市内在住ですので大阪でそのような病院や先生をご紹介いただけないものでしょうか。

A 回答 (2件)

大阪でしたら、こちらに相談をされてはいかがでしょうか

http://medical.yahoo.co.jp/hospital/debea8e02549 …

新聞で拝見された主婦の場合は、たまたま極度の食事内容の偏りから
ビタミン欠乏症状がひどい状態であったところを
ビタミン剤の処方で改善されただけのことですので
質問者の奥様にはあてはまらないと思われます。

受診後の様子を教えていただければ
もし追加の情報が必要な際に
お手伝いをできることもあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただきありがとうございました。

それは慈恵医大に電話して新聞記事を読んだが大阪で同じ治療をしている医師を教えてくれませんかと聞くのが一番手っ取り早いと思います。

おそらくその記事を読んだ人から問合せがじゃんじゃん来ているでしょうからね。
ただ今日は休日なので、平日にお電話されるがよろしいかと。とはいえ、月曜日は向こうも忙しいでしょうから、火曜日以降がよろしいかと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。