プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿馬鹿しい内容で申し訳ありません

元々3つ口座を持ってましたが、新しく短期間で3つ口座を作りました。作った理由はインターネットバンキングの使い方がよく分からなかったので何度も新しく作ったのですが、何かもっと良い短期間で新しく口座を作る良い言い訳ないでしょうか?

具体的で誰しもが納得するような言い訳をお願いします

A 回答 (4件)

No.3です。


補足ありがとうございます。おかげで状況が判りました。

これは正直に言った方がいいと思いますよ。
下手に嘘つくと後でつじつまが合わなくなって、やっぱり怪しい…犯罪関係なんじゃ…警察に? (銀行関係のブラックリストに載せる?) 等と 痛くない腹を探られます。

理由を聞かれたら・・・わたしだったら
すんません、馬鹿だからです。馬鹿なんです。
ものぐさでパンフの意味が判んなかった馬鹿だからです。(ちゃんと頭を下げる、開き直らず謝る)
その内3つは前から持ってて、住所が変わったんで住所変更の手続きの時間がもったいないし面倒でつい新規で作ってしまいました。
でもせっかく作ったのにパンフの意味が判んなかったんです。
よく判んなくて試行錯誤してたらもう2つ作ってました。

…どうしたらいいんでしょう?

みたいに謝り、真実を話し、どうすればいいのかアドバイスを貰います。

怒られる覚悟は必要。
信じてもらえなくても、自分にとっての本当ならば言い募っても諦めて残念に思ってもまだ諦めがつくから。

あと、表情とか見るだろうから嘘吐きは判っちゃうと思うよ。
本当に下手に嘘は言わん方がいい。
真剣みが変わると思うよ。
    • good
    • 0

ちょっと質問。



元々3つの銀行の口座を持っていた。
新たにインターネットバンキングの口座が欲しくなったので、作ってみたらよく判らないので使えてない。
でもネット銀行の口座は欲しい。
新たに口座を作ろうとしたら、最近やたらと口座を作ってる事を理由で断られた。
どうすればいいでしょうか?

という事でしょうか?

この場合は、作ったインターンネットバンキングの3つの銀行に対し、メールや手紙でどう使えばいいのか判らず使えないと、使い方を教えてもらいましょう。
そうすれば、新たに口座を作る必要は無くなりますよ。

この回答への補足

多数のご回答ありがとうございます。犯罪とは関係ありません。元々手元に3つの口座を持っており、インターネットバンキングに加入するには住所変更など手続きに時間が掛かるということで、恥ずかしい話しですが新たに1つ、新規でインターネットバンキング付の口座を作ったのですが、パンフレットに記載されている内容を理解できなかったため新たにもう2つ口座を作りました。

計6つの口座を作った理由を聞かれているのですが、もっとマシな理由を考えろということで質問致しました。

補足日時:2014/04/27 20:46
    • good
    • 0

言い訳=不正でしょうか?



単にうっかりミスならその旨連絡するしかないです

もしくは手数料無料に応じてA銀行・B銀行・C銀行を使い分けしたい、ってとこですね
    • good
    • 1

言い訳…とあるので念のため指摘しておきますが、銀行口座の売買は犯罪ですよ。

売った方も捕まります。

そのため、現在は口座開設の際、開設理由を申告させるのです。まっとうな理由があって開設するのであれば、それを正直に申告すればよろし。

インターネットバンキングの使い方がわからないなんていうのは理由にならないですね。使い方を銀行に聞け、間違って作った口座は解約しろと言われるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!