アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い27です。
普段はバカップルだなと思うこともあるくらい仲が良く、お互い真剣に愛し合っています。結婚も視野に入れてのお付き合いです。

彼の性格についてですが
「自分は八方美人で偽善者だと思う」
と言っていて
本当は計算高いとこもあるし腹黒いし、俺なんて悪物件だよ、とも言っていました。

普段は本当に優しくて思いやりがあって家族を大切にしていて、、仕事もしっかりやってるし、休みには色々な所に連れて行ってくれるし、お金にも女にも時間にも全くルーズではない誠実で真面目な人です。

ですが、タイトルにもある通り
酒癖が悪いんです。セーブすることもできますが、たまに飲みすぎてしまったときに性格が荒くなります。

おそらく上記に書いたように、八方美人で偽善者。嫌われたくないから仕事の時なんかは特に上司や先輩に気を使い、自分が悪くなくても怒られたら謝り…
そういう(我慢する)事に昔から慣れすぎるんです。

なので酔っ払うと普段溜め込んでるものがバーっと出てしまって口が悪くなって暴言はいたりしてしまうみたいなんです。

過去にそれが原因で彼女と別れたケースも何度かあるようで
昨日このことについて話しているときも、彼は自分は最低だ、結局自分に甘いんだ、、と初めて泣きました。

私としては、そういう彼を受け入れてあげたい気持ちと
この先またそういう事が起きるのは目に見えてるので(軽度のアルコール依存ぽいので経つのはまず無理だとみてます)
私が耐えられなきゃ別れるしかないのですが
この先が少し不安です。。
本当に彼のことは大好きなんですけど、お酒のことだけがひっかかってしまいます。
それが唯一の楽しみの彼にやめれとは言えませんし、、
彼自身でもっとちゃんとセーブできるようにしてほしいです。

今は同棲も結婚もしていないので
泥酔してる時はあわなければ被害はないのですが
結婚するとそうはいかなくなるので、、


どうするのがいいのか考えてもわかりません。。周りにこういう人いませんか??
アドバイスでも何でもいいのでお願いします。。
文章が下手で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

どんなに普段が真面目でもいい人でも優秀でも、私ならアウトです。



お酒さえ飲まなければって思ってるでしょう?
でも飲まなければいられない人なのですから。
お酒を飲んだ時の彼がむしろ本性むきだしの彼です。

お酒が唯一の楽しみ?
つまらない。そんな人は私は嫌です。
お酒で人生を踏み外す人は昔からいくらだっているんですよ。
酒癖「くらい」とか「だけ」とか思ってるなら甘いです。

それでも好きで離れられないなら仕方ないですね。
世の中には犯罪を犯した男となお離れられない女性もたくさんいますから。
男と女って理性だけじゃどうにもならないものだから。

親友が酒乱の父親に苦しめられてきたのを見てる私には無理。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

その彼の暴言というのが、割と軽めというか暴言といえるほどものかな?という感じで
普段から「うぜぇよなー」「まじダリぃー」とか使う男の子って沢山いますよね。男口調というか怒った時のような言葉使い。。

そんな感じになるくらいで、バカだとか死ねだとか言われる訳ではなく
口調が強くなるくらいなので、私も気にしすぎなのかなと悩んでしまって。
それだけでなく、褒めてくれたり甘えたりもしてきます。。その時は口調は普通なのですが。。

ただ普段我慢していたことがポロっと出て、これが本音だったの!?ということもありました。なので普段から我慢しないで思ったことを言ってよ、とは言ってみましたが、、
また次同じことがあれば、別れも視野にいれます。

補足日時:2014/04/27 20:46
    • good
    • 0

 酒乱が原因で過去、女に振られていて治らない。

ってことは、酒乱の男と結婚するか早く別れて違う男を見つけるの二択しかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒乱だけが原因ではないのですが、やっぱり抑えるのが難しいようですね。

また次同じことがあれば、別れも考えてみます。

お礼日時:2014/04/27 20:35

方法は



飲酒以外にストレスの発散方法を探すか
ストレスを貯め込まない性格になる
でしょうね

お酒を飲むと理性が薄くなってしまいます

ストレスを発散したい って欲求が
飲酒によって理性を突き抜けて
余計にお酒を飲ませているように思います

こういうのは、普段強い理性を持って居る人程 
反動が大きくなる物です



お酒を飲むと、飲んでいた時の記憶が薄くなりやすい物で
後悔が身に染みない事も多々あります

私からの提案ですが

お酒を飲んでいる時の行動は
彼が普段我慢している事、だと思ってみます
ならば
素面の時に、普段我慢している事をやって貰いましょう
お酒を飲んで暴れている姿を、カメラで撮ってみます
そして、彼が素面の時に
カメラで撮ったのと 同じ事をやって貰いましょう

お酒を飲んでるつもりになって、暴れてもらう

そんな お芝居をしてもらうのです

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お酒以外にも趣味はあるのですが、やっぱりお酒が1番みたいで、、
とにかくビールが大好きで、ビールオンリーで飲み続けていれば、オカシくなることはありませんが、途中で焼酎やワインなどが入るとダメみたいです。

私を失いたくないから、そういう風にならないようにするとは言ってますが…いつかまたオカシくなったら動画をとって見せたいです。

少し様子をみてみますね。

補足日時:2014/04/27 20:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!