プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性会社員です。

先日職場の飲み会の帰りに、Aさん(30代後半独身男性)が手をつないできました。
私が一番後ろを一人で歩いていたところ、Aさんがこっちに来て、黙って手を握ってきました。
Aさんは仕事もできてかなり顔立ちも整っていてかっこいいとは思っていたので、正直言うと嫌ではなかったのですが(笑)、恥ずかしかったのと前を歩いている上司に見られて茶化されるのが嫌だったので、すぐに私の方から手を放してしまいました。

Aさんとは担当が違ったので仕事で関わることはほとんどなく、週に1回ある会議や飲み会の席で顔を合わせるくらいでした。
一回飲み会でAさんに彼女はいるのか先輩と質問攻めにしたことがあるのですが、教えてもらえませんでした。
私は彼氏がいるのですが、社内恋愛ということもあり詮索されたくないので、聞かれたらいないと答えています(Aさんに聞かれたことはありませんが)。

男性は酔うとどんな人とでも手をつなげるものなのでしょうか?
何を考えていたのかが気になります。

A 回答 (4件)

手を握ってそんなに反応が悪くなければ次は肩を組んでみる。


組んでみて問題なければ抱きついてみると言ったように各段階での
反応を見ているかもしれません。

酒が入ってどこまで酔っているかは何ともわかりませんからね。。。

男が酔えば誰とでも手をつなぐとは一概に言えませんが、酔っていても
イヤだと思う相手とは手をつながないと思います。

Aさんの彼女の有無と関係なく、今後Aさんからモーションがあるかも
しれませんね。。。
回避方法を考えておいた方が良いかもしれません。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酔ってボディタッチが多くなる人はいましたが、手を繋いでくる人は始めてだったので、逆に驚きました。
男の人も色々考えてるんですね。
私は部署異動になってしまったので、Aさんとはほとんど会わなくなりますが、、万一何かあったらちゃんと話そうと思います。

お礼日時:2014/04/29 09:31

心理なんて大袈裟なもんじゃない。


ただ単に下心があるだけ、それ以上でも以下でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに容姿がいいわけじゃないので、下心で手を繋いできたならびっくりです。

お礼日時:2014/04/29 09:19

 質問攻めしたから、飢えてると勘違いされたのでは。

「(手を出していいか)ますますわからん」となったでしょうね。はっきりと彼がいることを伝えないと、彼がいても乗り換えることも可だと思われますよ。
 つまり、誰とでもなく、至極正道なアプローチですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の気を引こうと思って質問したわけではなかったのですが、、気を付けます。

お礼日時:2014/04/29 09:16

あわよくば を狙っています


彼氏が居たなら、その対応は正解です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今考え直してみると、私自身も手を離したのは間違ってなかったかなと思っています。
ただ、手を繋がれてちょっと喜んでしまったのは反省します。。

お礼日時:2014/04/29 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A