アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問です。
彼氏の実家に4月29日ごろにお邪魔する予定なのですが、いつもお邪魔させていただいてるお礼に手作りの焼き菓子を持って行こうと思っています。

そのお菓子に何か一言でも添えたいと思っているのですが、改まってお手紙を添えるとしたらどのような文章にしたらよいのかわかりません。

彼氏の家族とは基本的に顔を合わせたことがないのですが時々お母様とは彼氏の部屋でお会いして少しだけ言葉を交わす程度です。

この場合何も沿えず手渡しで一言お礼を言うだけに済ませたほうがいいのか、改まったお手紙を添えたほうがいいのか悩んでいます。

回答お願いいたします…><

A 回答 (2件)

>4月29日ごろにお邪魔する予定

>いつもお邪魔させていただいてるお礼に

ん?この意味がよくわからないのですが…。
いつもお邪魔してるのに家族と顔を合わせたことがなく、彼のお母さんともたまに彼の部屋で会う程度という意味ですか??

もしそうなら、これはとても失礼なことですよ。
玄関や居間で家族に挨拶をしてから彼の部屋に行くようにしましょう。彼にもそう伝えましょう。
誰にも挨拶もせずに部屋に直行なんて女の子としてはしたないです。
家族が留守なら伺うことを控えるように。彼が呼んだから…、外でデートするとお金がかかるから…、というのは理由になりません。

手紙は「会えない」から送るのです。
あなたの場合は「会える」状況ですからわざわざ用意するのはちょっと違和感がありますね。
そもそも手渡しした時に普段のお礼やお菓子の話題は出るでしょう?書くことなくなっちゃいません?
まさか「いつもスミマセン。お礼のお菓子です」とだけ言って、渡したお菓子に長々と普段の御礼を書くの?いやー、これはないです。
私が彼の家族だったら、「あの子、何?私たちとは口を聞きたくないの?これ読んでおけって?」と気分悪いですね。
お礼の焼き菓子なのですから、お礼もそこそこにそそくさと彼の部屋へ引き上げるのではなく、ちゃんとその場でお話ししましょう。
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りでした。
ご回答ありがとうございます。

いつもいない時間に家に案内されたり夜中に案内されるのであまりお会いしたことがありませんでした。今度からは回答者さんのおっしゃるとおりお邪魔を控えたり挨拶をするようにいたします。

自分の無知さ、常識のなさを恥ずかしく思います。ご指摘、回答ありがとうございました。

彼氏の部屋に出入りしている状態で、お母さんとはろくにはなしていないのなら、改まるもなにもないかと・・・

改まってお話するのは最初にすべきことでした。おしまい。
    • 0