【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先月、韓国へ友人に会いに旅行しに行きました。色々おもてなしされ、手紙を貰ったり、食事を奢って貰ったり、お土産をうちの父と母に買ってくれました。本当に感動して涙が出て、後うちの父と母も感動しました。T-moneyカードが通らなかった時、知らないおじさんが駅員さんに状況を韓国語で説明してくれて助けて貰いました。今回のセウォル号の水没事件でもダイバーの人が自分の子供を助けるかのように一生懸命でしたし、何年か前の東京のJR事故でも韓国の人が人を助け、それから命を落としてしまいました。ネットやテレビで言う程悪いイメージは無かったですし、日本人だからといって攻撃的な態度は取られなかったです。韓国の人は親切だし、日本人よりも友情が暑いなって思います。これからも連絡取り合って仲良くしたいな、って思うんですが、どう思いますか?韓国の事を悪く言いたくないですし、韓国の友人は韓国と日本が仲良くすればいいことなのに、って言ってました。
韓国の文化、歴史、韓国語をもっと勉強したいです。

A 回答 (5件)

こんにちわ!

お互いの「国」が お互いを認めない・尊重しない からでしょうね

韓国は 政権の支持率が下がりはじめたら 国民の不満を「国」ではなく「反日」に

向けるために 昔の問題をむしかえして 国民を誘導するんですよ

今では 若者同士の交流がさかんになってきてるので

そのうちに 解消されると思いますが

早く そうなればいいですよね~
    • 0
この回答へのお礼

smiさん、前向きな回答ありがとうございます。パククネ大統領は親日家な方なのに、親日的発言をする事によってブーイングがあり、支持率が下がるんだろうな、って思います。今の韓国の政治家が日本統治時代に生きた人が殆で、反日感情がある人が大半ではないかな、って思います。台湾は日本統治時代があっても、日本に感謝して親日家な方が多いですが、中国や韓国は昔の事を掘り返ししすぎだな、って思います。今の韓国の政治家が考えや国を上手くまとめられない限り、国交関係は良くならないなって思います。韓国の文化が進むのはまだまだ先だな、って思います。

『嘘をついて良くなる。

。』

そうなんですか~初めて知りました。。

勉強になりましたよ ありがと!です

私も 親韓派で居続けますね☆
    • 0

再度smi2270です お返事 ありがと!です

あなたの仰る通りですね。。

パクさんが今の地位に居なければ。。って考えますよね~

お互いの町内会の長老が 言い合いをしてるんですよ

台湾に関しては 日本統治下時代に「発展」した経緯があります

だから 反日感が薄いんでしょうね

韓国・中国は独自の力で発展したので

未だに「反日」が強く 負の遺産として 残ってるんでしょうね

日本自体も すべてアメリカ頼り。。国会議員は自己保身。。

どちらも・どちら。。って感じですね
    • 0
この回答へのお礼

前向きな意見が聞けて良かったです。韓国文化には嘘をついて良くする、って言う事があるみたいで、日本は嘘は泥棒の始まりって言いますが、韓国はそれはないみたいです。一時期韓国の事を嫌いになりそうなりましたが、韓国の事を悪く言いたくない、思いたくない気持ちが強かったです。ずっと親韓家でいたいです。

でも、日本人だと判ってたらご飯にツバを掛けられていたりするんだよ

鼻くそを付けられていたりとか

韓国の文化は何でもウソをつく事だよ

顔の整形もウソだし、今回の沈没事故もウソだらけだし

仲良くする必要はありません
    • 0

日本には在日韓国朝鮮人や帰化したひともいるのに韓国は日本としてすべてに中傷している感じですよね。

• 0